インスパイアせずに、モナーを返して下さい。

AVEXさん、お願いします。
『良識』って言葉の意味、
理解の程、難しいかと思いますが、
インスパイアせずに、モナーを返して下さい。(挨拶)



それはさておきまして、
自身、
2ちゃんへは、ほとんど見にいきませんし、
AAに特別な思い入れもないのですが、
上手いな、凝っているなって、楽しませてもらえるAAとか、
ん、なるほどねぇっていう文章を目にする事も、
板を読んでいると多々ありますから、
2ちゃんって、それなりに、好きなんですよ。


その2ちゃん出身の共有物『モナー』が、
突然、一企業の私物にさせられたのは、
正直、納得出来かねますので、
というよりもむしろ、「何考えてんのAVEX?」、
って感じです。


この問題、
たかがモナー、されどモナー
今後の方向性として、色々な面、様々な意味で、
簡単に流してはいけないように思っています。





下記の文は、『インスパイア』したものではなく、
リンク先様より、引用したものです。



■インスパイア■
avexが巷で言われる"のまねこ汚職"に
オフィシャルコメントを出した様です。
コメントでは・・・・


「パクリでは無く、”インスパイア”されたものだ」
「一般の人がAAを使用することを制限しない」


と主張しています。
まず上場企業が"インスパイア"という言葉の
使い方を間違えている事に驚きです。
そして利用制限への発言。
”制限”されるのは一般ではなくavexです。



中略



昨夜22:00、avexから電話を受けました。
avexの中で木村ブーイングが起きていて
M.O.V.Eのプロモーションに悪影響が予想される。」
と圧力かけられました。


しかし私はavexに関わる人間だとしても
"明確な黒"を白とはいえません。
avexを愛していますがavexや誰かを信仰している訳ではありません。
そしてavex全てを批難している訳でもありません。


作品を生み出し、人々に伝える、という責任感を持った
本来のavexに戻って欲しいと心から願っているのです。
そして胸を張って自分達の作品(商品)だと言える会社に。


今日の私の投稿はボタンを押すに時間を要しました。
心中を察して頂ければ幸いです。







以上、
この方の、愚直な真っ直ぐな勇気を応援したいと思います。