2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆりかもめ 各駅声優確定

今春には、祭りの予感……… 『ゆりかもめ 各駅声優確定』です。 {料金不足の切符で改札を通るときとか、 ピンポーンの代わりに「あれぇ?」とか微笑ましい} このような人間味溢れる対応を期待されていた方も、 少なくなかったと思いますが、 ゆりかもめ公式H…

クイズタイムショック

唐突、突然ですが、 前回の「ソニーショック」と語呂が似ています、 「クイズタイムショック」というのは、いかがなものでしょうか。 はてなダイアリー − クイズタイムショックとは − テレビ朝日のクイズ番組。 昭和44年、田宮二郎の司会でスタート。 彼の「…

ソニーショック

いやはや、今日は、 凄い一日でした。 働いている人、勉強している人、これから巻き返そうと準備中の人、 それぞれの人が、それぞれの「生活」を日々送っているなかで、 縁がなさそうで、実はやっぱり縁があるのが、『好景気』と『不景気』。 その『景気』の…

ふぁいなりすと

七転八倒、波乱万丈、三色同刻、 政治、経済、社会、 今週も、激動の一週間、真っ只中、 いかがお過ごしでしょうか。 明後日、26日木曜日には、 いよいよ万を辞して、 PS2の『ふぁいなりすと』が発売されますね。 はい、おそらく、大多数の方に、 注目もさ…

みずいろ

今日は、仕事後、池袋に、 佐久間紅美さんが出演される『最強☆プラネタリウム』公演を観に、 行く予定でしたが、降雪・積雪の為、止む無く回避。 真田アサミさんも、声の出演ありという事で、 気になっていたのですが、 残念です。 佐久間紅美さんといいます…

何処へ行くの、あの日本

略しまして、何処あのです。 なにやら、色々と大変な時世になってきました。 強度偽装の政治家絡み、 ライブドアショック、 東証不安定システム、 日本経済の行く先は、ますます不透明に……… 株式市場は暴落し、 買うは安し、売るは難しの状況。 けれど売り買…

もうはまだなり、まだはもうなり

始まりから、約2週間経過しました「今冬のアニメ番組」、 録画を溜めることなく、順調に消化しています。 新番組の総数こそ少ないですが、 総じて良作が、ほど良く揃っているかと思います。 ………例外は、ありますが。 今後も、上昇トレンドラインで、番組が…

山高ければ谷深し

関東近郊では、 今週末は、寒さも緩み、 多少は暖かくなる気象予想になっています。 その、何事も、 熱くなり過ぎると、冷やし玉、 熱くなり過ぎには注意しないといけませんし、 寒いネタの連発にも気をつけないといけませんよね。 ………気をつけます。 本題で…

麦わら帽子は冬に買え

1月から放映開始になりました、 『冬 新番組評価表 スタート版 5番組』を作成してみました。 評価のポイントは、 ストーリーを最重視、 音楽や絵も、総合的に判断、考慮しつつ、 やはり、キャストも重視しています。 ネタをネタだと割り切りまして、目を通…

ゆりかもめ 各駅声優

ゆりかもめが一段と大胆になります。 夏や冬の大きなイベント(主に国際展示場)でお馴染みの、 新交通ゆりかもめ、株式会社ゆりかもめのHPに、 全国の鉄道で初めて、 各駅ごとに、それぞれ16名の声優さんによる、 音声案内を担当していただくことになりまし…

2006年 冬 新番組予想表

あけましておめでとうございます。 と、美少女キャラの年賀状を送りつけてきます、『曲芸』には、 家族に、「それらしい適当な理由付け」をもちまして、 毎年毎年、何とか乗り切ってきましたが、 えっと、その、プリンセスソフトさん? クリスマス直後に、美…

2005年 秋 新番組評価表 12月度 確定版

新年、明けましておめでとうございます。 何が起こるかわからないパルプンテな世の中、 プライベートでは、良い舞台を観劇しキアリー、良い番組を観てキアリク、 仕事中はラリホーに気をつけ、忙しくてもメダパニらないようにし、 大失敗してバシルーラされ…