2006年 冬 新番組予想表


あけましておめでとうございます。


と、美少女キャラの年賀状を送りつけてきます、『曲芸』には、
家族に、「それらしい適当な理由付け」をもちまして、
毎年毎年、何とか乗り切ってきましたが、


えっと、その、プリンセスソフトさん?


クリスマス直後に、美少女キャラバリバリな、
ゲーム『ふぁいなりすと』の販促葉書を送りつけてきましたよね?


それで……、
わずか1週間足らずで、何故、また、「謹賀新年」と称して、
美少女キャラジャンジャンバリバリな、
ゲーム『ふぁいなりすと』の販促葉書を再度送りつけてきますか?


や、確かに、
クリスマス葉書は、イラスト『若月さな』さん、
年賀葉書は、イラスト『あきのしん』さん、
それぞれ美少女キャラの絵描きさんが違いますし、
絵も結構良いと思います。
けれど、これらの葉書を、家族が見て、どう思いますか?



も う 、 本 当 に 、 勘 弁 し て 下 さ い 。



一方的に葉書を送りつけてこられても、激しく迷惑なだけ、
『ふぁいなりすと』は、「おそらく」購入しませんって。(?)
とりあえず、ザオラル





さて、
本題になります。
今冬、年が明けまして、1月から放映開始になります、
『冬 新番組予想表』を作成してみました。



評価のポイントは、
ストーリーを最重視、
音楽や絵も、総合的に判断、考慮しつつ、
やはり、キャストもかなり重視しています。



いつもながら、
参考になる人には、ほんの少しは、
ならない人には、まったくなりません「新番組予想表」。



趣味・嗜好は、各々皆さん方それそれ多彩ですので、
ネタをネタだと割り切りまして、目を通して頂けますと幸いです。





[南関東キー局を基軸にしています]



放映日時 局 番組名
キャスト(敬称略 順不同)
一言コメント
期待値 展開予想





(水) 26:45〜 テレビ神奈川 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲
清水愛 狩野茉莉 豊永利行 松来未祐 河原木志穂 浅野真澄
子安武人 かないみか 金田朋子 関智一
派手さこそないが、堅実かつ魅力充分な演技が期待出来る好キャスト。
絵や音楽は水準を見込む。
シナリオ次第で、当たりハズレの上振れ下振れが強そうも、健闘を期待。 
70点 先行





(木) 25:45〜 テレビ神奈川 マジカノ
市来光弘 中原麻衣 金田朋子 並木のり子 酒井香奈子 桃井はるこ
原沢勝広 桑谷夏子 井ノ上奈々 力丸乃りこ 上村貴子 村瀬克輝 真堂圭
絵は上位級、音楽も水準以上を予想。
妹3人や脇役の方がCVを含めて魅力ありそうも、メインヒロインは疑問。
シナリオも空回りの危険性を憂慮。 弱気で。
60点 逃げ





(土) 24:30〜 テレビ神奈川 タクティカルロア
中原麻衣 菅沼久義 高橋美佳子 植田佳奈 小林由美子 比嘉久美子
新井里美 皆川純子 三宅華也 夏樹リオ
キャスト的に、意外性のあるメンバーが揃い、好演の期待が高まる。
ストーリーは、ややシリアスを織り込むも、どこまで。
絵や音楽は適正水準で、「中立」予想。
70点 差し





(土) 25:30〜 テレビ神奈川 落語天女おゆい
後藤沙緒里 小島幸子 沢城みゆき 清水愛 小林ゆう 野田順子 堀内賢雄
真殿光昭 石田彰 小島めぐみ 富沢美智恵 桂歌丸 三遊亭小遊三
いわゆる「美少女」と「落語」と「天女」という時点で、
斬新、というか、まずありえない組み合わせ。
キャストのメンバーは多彩も、
シナリオ面での懸念材料が多く、苦戦が想定される。
60点 逃げ





(土) 26:50〜 テレビ東京 陰からマモル!
私市淳 中原麻衣 新谷良子 小島幸子 清水愛 古川絵里奈
どたばたコメディが、いかにも不発しそうにみえるも、
ANIPLEX深夜枠だけに、意外と上手く纏めて、
きっちりと仕上げていそうな気配もありそう。
やや弱含みも、反発力を期待。
60点 差し





(日) 25:30〜 テレビ神奈川 Fate/stay night
杉山紀彰 川澄綾子 植田佳奈 下屋則子 伊藤美紀 諏訪部順一 中田譲治
門脇舞 浅川悠 神奈延年 田中敦子 神谷浩史 小山力也 真殿光昭
中多和宏 西前忠久 水沢史絵
結果的に同時刻で重なり、裏番組になってしまった「よみがえる空」は断念。
PC原作素材は一流、キャスト的にも堅実で魅力充分な演技を約束。
シナリオの振れ、未達懸念あるが、予想判断は「強気」で。
80点 差し





(月) 26:15〜 テレビ神奈川 LEMON ANGEL PROJECT
しほの涼 小清水亜美 門脇舞 茅原実里 平間樹里 丸山美紀
清水香里 子安武人 荻原秀樹 津田健次郎
タイトルの抵抗感あるも、番組の中身は「THE IDOLM@STER」を予想。
シナリオが脆弱で見送りが賢明の気配もあり、
絵や音楽、演出等の全体的な状況は厳しいか。 「弱気」で。
60点 追込





(水) 25:30〜 テレビ東京 かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
植田佳奈 堀江由衣 田村ゆかり 浅野真澄 小野大輔 新谷良子
藤原啓治 水谷優子
絵や音楽等の仕上りは良さそうで、
キャストも順当に安定的な演技を織り込んだ水準で、魅力十分。
シナリオも原作を素直に活かせば、下値不安はない。
変動リスク少なく堅実、「中立」。 
80点 先行






以上、
「2006年冬 新番組予想表」でした。