2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2006年 春 新番組評価表 4月度 確定版 前編

4月も終わりに近づきまして、 いよいよゴールデンウィークに突入です。 各々、順風満帆とはいかないまでも、 多少は気持ちも上向きになれそうな、そういった休日でしょうか。 もっとも、 自身は、世間一般のカレンダーと同じ休日になりますので、 1日、2…

新会社 プロトタイプ

……先週末に驚きつつ知ったはなしで恐縮ですが、 ゲーム会社「インターチャネル」で、 その色々な意味で有名な『多部田俊雄』さんが、 『プロトタイプ』という会社を設立したということ。 ソース(情報の源)がファミ通でして、 自身そちらを読んでいませんの…

ショコラ to パルフェ

4月22日、土曜日、横浜某所。 『はるのあしおと』というよりはむしろ、 『Wind』は、すっかり春めいて暖かくなり、 例えるならば、『Princess Holiday』のような穏やかな一日、 そんな『君が望む永遠』を感じられる日でした。 さて、 本題、かどうかわかりま…

パルフェ 実写版

PCソフトの名作「パルフェ 〜ショコラ second brew〜」が移植されまして、 PS2ソフト「パルフェ - Chocolat Second Style -」として発売されますのが 今年の6月予定。 同時期(6月)に、そのPS2ソフトのキャストによります、 ゲーム作品「パルフェ」の実写化…

ゆりかもめ各駅ツアー 幻

昨日土曜日、 ちょっと肌寒いものの、 春の陽気に誘われたわけではありませんが、 かねてからの企画、 (駅ごとの特色を出し、識別しやすくするため、 公共交通機関としては全国で初めて、 『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』 の音声を駅ごとに1名…

SHAFT公演 九龍迷廊

4月も半ばになりました。 ちょっと前に、4月に入ったかと思えば、 あっという間の2週間。 「もうはまだなり、まだはもうなり」 普段(仕事等)は、落ち着いて客観的に、 プライベートでは、ちょい熱で主観的でも良いですよね。 という事で、 楽しめて、ち…

うたわれるもの 女子高生

今春、始まりました新番組、 溜めすぎないように意識しながら、 録画した番組を戦々恐々と(?)観ていますが、 楽しかったり、面白かったり、恐そうだけど続きが気になる番組と、 多種多様かつ良作品が多数揃っていますので、 今クールも、継続して観続ける…

2006年 春 新番組予想表

今春、 新番組が、本当に、沢山始まっていますね。 時間には限りがありますし、取捨選択が難しいところだと思います、 ……色々と。 という事で、本題です。 『2006年 春 新番組予想表』を作成してみました。 評価のポイントは、 ストーリーを最重視、 音楽や…

この時期は毎年の事ですが

3月下旬には、 良さそうなゲームが複数発売されたようですし、 4月に入りまして、 良さそうな新番組が続々と始まっていますが、 そのアレでしょうか、 3月27日から4月7日までの12日間連続フル出勤(予定)ですと、 なかなかどうして時間の使い方が…

2006年 冬 新番組評価表 3月度 確定版

4月入り。 季節は、すっかり春めいて、 今日(土曜日)も朝から暖かく、絶好のお花見日和でしたね。 今日は、横浜、みなとみらい、 ランドマークタワーやクイーンズスクエアなどに脚を運び、一日を過ごし、 夜は、大観覧車の綺麗なイルミネーションを眺めつ…