パルフェ 実写版

 
 
PCソフトの名作「パルフェ 〜ショコラ second brew〜」が移植されまして、
PS2ソフト「パルフェ - Chocolat Second Style -」として発売されますのが
今年の6月予定。


同時期(6月)に、そのPS2ソフトのキャストによります、
ゲーム作品「パルフェ」の実写化DVDが発売、
って、『実写化 パルフェ』ですか!?………。




『実写化』で思い出されます黒歴史の一つに………、


今は昔、
世間をも色々と騒がせました、
恋愛シミュレーションゲームの礎「ときめきメモリアル」という作品が、
一つの時代を創ったことが確かにありました、
と言いますと、少し大げさでしょうか。


そのゲーム作品がブレイク、爆発的にヒットした事をきっかけに、
関連ゲームソフト、書籍、CD、OVA、各種キャラクターグッズと展開、
挙句の果てには、
『実写(映画)版 ときめきメモリアル』という、
快挙というよりはむしろ○挙に打って出て、
在り得ないぐらいに、当然のごとく不評だった『実写版 ときメモ』が
ふと思い出されます。


例えますと、
「ドラマ」というジャンル、作品だからこその良さ、長所・短所、
「映画」というジャンル、作品だからこその良さ、長所・短所、
「アニメ」というジャンル、作品だからこその良さ、長所・短所、
そして、
「ゲーム」というジャンル、作品だからこその良さ、長所・短所が、
あるものだと思います。


難しく考えるほどのことではないかもしれませんが、
『PCソフトの名作をPS2ソフトに移植発売』は自然な流れですが、
PS2ソフトに移植発売と同時に実写化でDVD発売』というのはちょっと………



パルフェ」の実写化、
パルフェ 〜アナザーストーリー」。
………気をつけたいですね、その色々と。