2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『日曜洋画劇場』と『HEY!HEY!HEY!』

日曜日、テレビ朝日21時からの『日曜洋画劇場』。 普段は、観ないのですが、 昨日は、久しぶりに、おおよそ1年ぶりに観てみました。 そのタイトルは「LOVERS」。 ………念のため、PCゲーム作品ではなく、中国映画、です。 ストーリーは、一言で表し…

2005年 秋 新番組評価表 10月度 確定版

エアコンをつけなくても、快適に爽やかにすごせる涼しさ、 秋の気配が、ますます深まりつつあり、 10月も、最終週をむかえました。 3、4日後、もう間もなく………11月ですか。 なんか、早いですね。 さて、 9月30日の日記『秋 新番組予想表』をベース…

ロッテ、優勝へ立直………その瞬間

プロ野球。 日本シリーズ第3戦も、ロッテの快勝にて、 いよいよ優勝へ立直、ですか。 ここまでの道は長く、 苦節31年間………。 おおよそ、最下位が定位置だった、 あの弱小だった、あのロッテが、 ついに大仕事を成し遂げようとしています。 多分、 ロッテ…

ラムネの季節

アニメ「ダ・カーポ」と「ラムネ」を観終えた直後に書いています。 いくつか気になっています『微妙な』点を少々。 ほんの少し、以下、ネタバレありです。 今回のみ(?)、ダ・カーポのエンディングスタッフロールで、 『イラスト協力 宮崎羽衣』と表示され…

『共演』であり、『競演』。

今日も、関東一帯で強めの地震が、ありました。 震源は、3日前と同じ茨城県南部のようですね。 有り余ったストレス(エネルギー)を発散させているんでしょうけど、 もう少し周りに気をつかって、むやみやたらと当り散らすのは止めて、 上手に発散させた方…

ビジュアルボイスドラマ

昨日、日曜日夕方には、『劇団ボイスマジック』さんの公演に、 すったもんだの挙句、なんとか「少々の遅刻」で辿り着く事が出来、 無事に、観劇することが出来ました。 その「少々の遅刻」とは、 天災すなわち地震による不測の事態の発生の為、でした。 夕方…

TBS主催の日本武道館ライブ

アニメや音楽関係で馴染み深い? 『ジェネオン』は、㈱電通の100%子会社に該当し、 その㈱電通は、今話題のTBSの大株主の一社、 その「TBS主催」という名称は買収により今年で最後かもしれませんが、 昨日土曜日は、 「I've」の日本武道館ライブに…

空耳とTBS

この度、「のまネコ」の問題を含めまして、 「飲ま飲まイェイ」「キープだ牛、あずかりDAY」の『空耳』で有名な、 フラッシュ、インスパイアが好きなあのグループから、 昨日か一昨日でしょうか、 何やら度々変化する「考え方」が発表されていましたが、 自…

一度気になりだすと、止まらなくって……。

アニメ「Canvas2〜虹色のスケッチ〜」は、 生天目仁美さんの本登場にて、引き続き堅調な出来を維持、 観ていて、飽きそうで不思議と飽きません。 OPも原作を活かしていますし、良いですね。 全然関係ないですが、 サブタイトルの『虹色』と言えば、 『虹野…

榊原ゆいさん、バースデーライブ

秋の長雨……でしょうか。 つかの間の三連休も、秋晴れとはいかず、少々残念でしたね。 その雨の連休初日の、一昨日の土曜日に、 榊原ゆいさんのバースデーライブに、脚を運びました。 場所は、渋谷は道玄坂上、 そのものずばりな、わかりやすいホテルが沢山密…

秋 新番組評価表

秋の新番組(アニメ)が始まり、実際に観まして、その番組の感想をそれぞれ、「ネタバレなし」のレビュー風に「簡潔に」、9月30日の日記『秋 新番組予想表』をベースに作成しました、「秋 新番組評価表(アニメ編)」。 評価のポイントは、ストーリー最重…

10月、それぞれの「名曲」

名曲「鳥の詩」(作曲:折戸伸治)盗作の攻防の件、 keyと台湾SONYBMGの問題、 台湾SONYBMGの謝罪声明により、無事に決着がついたようですね。 真似ても盗むな、ですか、 ちょっと、違いますね。 さて、 「名曲」かどうかは、わかりませんが、 ぱにぽにの新…

目覚めたら、三時半

昨晩のことです。 午前零時。 いよいよ来週末は、武道館ライブに行くという事で、 ネットで色々と情報を調べているうちに、 『少し眠く』なったので、 ベットに、『少しだけ』横になりましたら、 目覚めたら、午前三時半、 もちろん、To Heart2とかCanvas2の…

30日生活シリーズを、応援します。

ネタをネタだと割り切って、 「自らが実践」を行う、 企画モノのHPをリンクさせて頂きました。 実生活においての実演、 まさに全身全霊、体を張った良い意味でのユニークな企画のサイト様かと。 以前にも、 『30日間カップ麺生活』。 ……そのまんまですが、…