10月、それぞれの「名曲」


名曲「鳥の詩」(作曲:折戸伸治)盗作の攻防の件、
keyと台湾SONYBMGの問題、
台湾SONYBMGの謝罪声明により、無事に決着がついたようですね。
真似ても盗むな、ですか、
ちょっと、違いますね。



さて、
「名曲」かどうかは、わかりませんが、
ぱにぽにの新ED曲『ムーンライト・ラブ』は、
また微妙な感じがテイスティ、
なんか味があって良い曲のように思ってしまうのは、
音響技術の進歩なのでしょうか。
……気に入ってます、はい。



そして、
これは「名曲」と、
ズバリ言い切ってしまいますが、
新番組「ガンパレード・オーケストラ」のOP曲。
Faze to love』歌 橋本みゆきさん&作詞 畑亜貴さんの、
その音楽筋では、ある意味ベストコンビ?
出だし良し、中良し、終い良し、
超抜群な仕上がりで、軽快かつ聴き心地の良い曲。
見事です。


番組本編の方も、
意外すぎるぐらい意外にも、予想を遥かに上回る面白さ。
今年の冬(2005年1月〜3月)に、
同局にて放映された『ジンキ・エクステンド』のように、
面白そうな番組。
まさか、ここまでのデキ良しとは、
正直、本当に驚かされました。


OP曲『Faze to love』は、
今クール全番組の中で一押し……特買いになりそうです。



To Heart2』は、
やはり、2話目にタマ姉が登場してからが、本当の始まりの予感……




最後になりますが、
ゲーム・アニメ関連情報ですと、
経営が非常に厳しい「ブロッコリー」の明日は何処?