2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

セリング・クライマックス

日経平均大幅続落、 東証株価、東証マザーズ、ジャスダック、大証ヘラクレス続落で、 後々、週足で振り返りますと、 今週が、いわゆる『セリング・クライマックス』に該当するかもしれません。 何処へ行くの、あの日、 何処へ行くの、日本経済。 闇よりは…………

忘れられたもの

最近、 国内外、あちらこちらで、強い地震が発生し、 相応の被害が出ています。 災害は、忘れた頃にやってくるものです。 もし例えるならば、 日本経済、日経株価にあてはめるとするなれば、 「悪材料」も「好材料」も、すぐに忘れ去られる傾向があるようで…

「恋愛戯曲」観劇感想

早速、本題になりますが、 先週末に、舞台観劇しました感想を、 簡潔にまとめてみました。 Liddell Project 第一回公演 「恋愛戯曲」 「恋をする恐さとは何? 恋をする事のせつなさとは何? 人は何故、恋に落ちるの・・・??」 作:鴻上尚史 演出:EMI 20…

終りの始り、始りの終り

今日は、本来ならば、 Liddell Projectさんの「恋愛戯曲」の観劇の感想を、 と、思っていたのですが、……次回に繰越です。 さて、今日の本題になります。 『人生の愛しさと切なさと心強さをかみしめていますか?』 日本経済、日経株価の行方ですが、 ポジティ…

冒険でしょでしょ?

パトラッシュ・・・ 僕もう新興株持ってるの疲れたよ・・・ 兎にも角にも、 さて、おきまして。 波乱必至で激動の5月、 日本経済、日経株価の行方には、とても興味深いものがあります。 新興株……持っていませんって。 さて、 個人的に、気に入っています良…

山高ければ、谷深すぎ

先週から、日本経済、日経株価は試練の始まり。 こういう時には、少しでも冷静に、でしょうか。 本日は、日経特集、というよりもむしろ小ネタ三連発です。 すみません。 例えば、 まず、人生には“3つの坂”があるという風味。 「上り坂」 「下り坂」 「まさ…

横浜が舞台

昨日は、 何年かぶりに、『山下公園』へ脚を運びました。 自身、 生まれも育ちも今後も、横浜でして、 だからこそ、その地元が舞台のゲーム作品に、 気付く事が結構あります。 例を挙げますと、 『君が望む永遠』。 速瀬水月役の石橋朋子さんって、歌がかな…

初夏の観劇 三作品

聞こえは良いですが、実感を伴いません景気回復、 あまりに急速な円高ドル安推移、 ドルが110円割れ目前に迫っています節目の昨日、今日、 想定外の円高進行で対応迫られる輸出企業、 押しなべて言えば日本経済の明日は何処へ。 何事も、 先が読みづらいから…

……負けるもんか。

GW最終日。 長期連休も終わりを告げまして、 「祭りの後のふと寂しさ」………というよりもむしろ、自身は、 「後の祭り」だった、でしょうか。 ああすれば良かったな、とか、もっとこうした方が良かっただろうに、とか、 時計の針を5月3日に戻して、もう一度、…

たそがれテリヤキバーガー

「ゴールデンウィーク」、真っ只中。 それぞれ皆さん方、いかがお過ごしでしょうか。 「GW」という事で、 西3・4ホール、『西へ 行こう!』、 「Go west!」という方も、いらっしゃったかもしれませんし、 家で、のんびりと音楽を聴いたり、久方ぶりにゲーム…

2006年 春 新番組評価表 4月度 確定版 後編

電車やバスが、いつもより空いていると、はっきり感じます、 月初め、ゴールデンウィークの間の平日。 自身、明後日からの連休中も、 特に遠出の予定もありませんですし、 いたって、平凡な連休になりそうな予感です。 その、「ゴールデンウィーク」って、略…