冒険でしょでしょ?

 
 
 
  パトラッシュ・・・
  
  僕もう新興株持ってるの疲れたよ・・・
 
 
 
兎にも角にも、
さて、おきまして。
波乱必至で激動の5月、
日本経済、日経株価の行方には、とても興味深いものがあります。
 
新興株……持っていませんって。
 
 
 
さて、
個人的に、気に入っています良曲、
テレビ番組『涼宮ハルヒの憂鬱』OP曲、
平野綾さんの『冒険でしょでしょ?
、に準えまして、
日本経済『日経株価の憂鬱』というのは、どうでしょうか?
 
来週以降の動向は、
 
 ♪暴落でしょでしょ!? ホントが嘘に変わる世界で〜
 
となりますか、
あるいは、
 
 ♪(騰がりの)始まりでしょでしょ!? キレイが闇を照らすみたいに〜 
 
明日過去になった今日のいまが奇跡
確かな未来をつかみたい、と。 
 
来週も、色々と難しい展開になりそうです。 
 
 
    
さて、もう一曲です。
 
主役は銭形、いえ、ルパン三世のテーマ。
掲示版にのっていました替え歌を、
少しアレンジして創作してみました。
 
 
♪ある個人投資家ルパン三世)のテーマ
 
 
真っ赤な口座は おまえの未来さ 
 
激しく買い上げてくれとねだる
 
相場の闇に 獲物(売り手)を映して 
 
優しく問いかける、買い場来たか?
 
相場には 独自の世界がある 
 
たとえるなら底値で売る
 
ひとすじの流れ星
 
孤独な読みを 世間にさらして 
 
背中で泣いてる売り方無残
 
 
 
真珠の色は 堀江のまなざし 
 
遥かな幸せを夢に描く
 
損することを 怖れるあまりに 
 
安値で売り放す株もあるさ
 
相場には 時節の周期がある 
 
たとえるなら底値売って とち狂う相場観
 
相場の闇に 資金を溶かして 
 
口泡吹いてる男は無学〜♪
 
 
 
 
「がっはっはっは」といきたいものですが、
油断大敵、気を引き締めまして、日々精進でしょうか。
 
 
今週末は、
Liddell Projectさんの「恋愛戯曲」の観劇に脚を運びまして、
気分転換です。