2005-01-01から1年間の記事一覧

はにはに

昨日は、昼過ぎからですが、 東京国際展示場の方へ、行ってきました。 混雑していて嫌な面もありますけど、 多くの方の勇ましい決意表明、行動のもと、 沢山の人、相変わらずの熱気で包まれた賑やかさ、 ………「お祭り」ですから、良いんじゃないでしょうか。 …

『白の夕暮れ』舞台編

昨日は、 クリアスリープ公演『白の夕暮れ』を観劇に、銀座に脚を運びました。 銀座……ですか、 その、何と申しましょうか、 車、服装や装飾物に、ド派手に、これ見よがしに金をかけてますよ、 の人々が集い、 ステイタスだかステークスだか、よくわからない…

17年カラオケ ゲーム

メリークリスマス。 って、もう終わっていますよね。 気忙しい年の瀬、 今日は、ちょっと、お疲れモードで帰宅し、自室に入りますと、 一通の葉書が置いてありました。 「Merry Christmas!」、 「A Happy New Year」と小さい文…

17年カラオケ アニメ後

メリークリスマス。 23日〜25日は、多くの方々が、三連休でしょうか。 学生さん方の中には、すでに冬休みに入っている方もいるかと思います。 休みって、良いものですよね。 自身は、今日も普通に早朝、出社、つい先ほど帰宅したところです。 メリークリスマ…

17年カラオケ アニメ前

今年も、 残すところ、10日をきりました。 ……早いものです。 この1年間を振り返る企画・催し・ネタ等は、 新聞・雑誌・インターネットの各種メディアで展開され、 また、各個人のブログでも、様々なランキングなどが展開されています。 行く1年を惜しみ…

『涙』の最終回

「1リットルの涙」 原作 木藤亜也 脚本 江頭美智留 出演 沢尻エリカ 薬師丸ひろ子 錦戸亮 成海璃子 陣内孝則 (敬称略) 「1リットルの涙」。 最終回という事でして、 今日は、いつものように「録画」ではなく、「生」で観ました。 亡くなられた原作者の気…

白石さんと言いますと

泣きました。 泣かされました。 って、 泣いてばかりいても、どうかと思いますので、 白石さんの話しを。 白石さんと言いますと、 アニメ「まほらば」の主人公役や、 「魔法少女リリカルなのはA’s」、「魔法先生ネギま!」、 ダメーポもとい「D.C.〜ダ・カー…

生きるために生きる

泣きました、 泣かされました、今日もまた。 「天使になった歌姫本田美奈子〜夢と闘いの38年」を観まして。 こういう事を番組にする事自体、 否定的な見解・意見もあろうかと思いますが、 率直に、素直に、前向きな姿勢で闘病生活を送られました、 本田美奈…

名人になるより素人らしく

「1リットルの涙」 原作 木藤亜也 脚本 江頭美智留 出演 沢尻エリカ 薬師丸ひろ子 錦戸亮 成海璃子 (敬称略 順不同) ドラマ部門では、唯一観ています、上記の作品、 いよいよ物語も佳境の佳境、 毎週観てます自分の流す涙の量も、週を追うごとに増えてい…

季節感も考慮して

一昨日、昨日と、 休日は、久方ぶりにゲームを起動、 PC版「To Heart2」(季節は春)に留まらず、 「秋色謳華」や「ラムネ」(季節は夏)などを始めてしまうあたりは、 はじまりました今の「寒い冬」を考えますと、 我ながら季節感を無視したチョイスかと思…

劇団ボイスマジック

昨日は、 みずほ証券によります、株式売買取引での誤った注文、 その取引成立により日本株式市場が大混乱し、 今年3番目に数えられます、株価の暴落がありましたが、 今日には、 手広く買い戻され、株価も反発、回復するあたりは、 日本経済も回復に向かい…

何か大切なことを忘れていませんか

寒さが大分厳しくなってきました。 今週末から来週早々にかけまして、 関東地方平野部におきましても、 ちょっと考えにくいと思いますが、『雪』が舞う可能性があるようです。 どうりで、『寒い』はずです。 さて、 月に一度ですが、 『2005年 秋 新番組評価…

それぞれの舞台での、『活躍』

昨日は、 三鷹へ観劇に行ってきました。 その「三鷹」で、真っ先に連想しますのが、 ライバル「金持ちでテニススクールのコーチ」でして、 一の瀬さんや、四谷さん、六本木朱美と、脇役陣も充実し、 もちろんメインの五代裕作、音無響子さんと綴られる、 名…

2005年 秋 新番組評価表 11月度 確定版

紅葉が終わりますとすぐに、冬の寒さが訪れてきたように思います。 早いもので、もう師走。 今年も残り、1ヶ月をきりましたね。 街は、見事に煌びやかなイルミネーションで彩られ、 綺麗だなと素直に思うと同時に一抹の寂しさが。 ……なんのこっちゃですね、…

発売「目標日」

先週は、 PCソフトが大量に発売されましたが、 購入しましたのは、『智代アフター』1作品のみ。 プレイするのは、 おそらく、きっと、間違いなく、 ……来春までには、 まずは開封して、インストールを行いたいと、 前向きに考えております。 さて、おきま…

2つの舞台、2つの……

今週末、そして、来週と、 2つの舞台を観劇させて頂く予定です。 チケット予約処理がまた色々と微妙な、 クリアスリープさんの『白の夕暮れ』。 キャストは、倖月美和や井吹隼也さん、森山理来さんと、 クリアスリープさん定番の万全な布陣で、好演技を約束…

「祖父は、子であり………親だった。」(若本規夫さん風味のセリフで

昨日は、 「メイド喫茶のハシゴ」後、 ヨドバシアキバを初体験しました。 目的は、 CDシングルを1枚購入する為、だったんですが。 (日) テレビ東京 ぱにぽにだっしゅ! 斎藤千和 山崎バニラ 折笠富美子 雪野五月 植田佳奈 堀江由衣 野中藍 阪田佳代 大原…

PC原作? それぞれの、メイド喫茶比較

今日は、 およそ3ヶ月ぶりぐらいになりますが、 秋葉原へ、脚を運びました。 久しぶりの秋葉原を歩きますと、 歩行者天国になった時間、道路のあちこちで、 多数の『メイド』さん&その人だかりを目撃、 スルーしましたが、 正直、「何がなんだかなー」とい…

PC原作、それぞれの2、番組比較

同じ日に、放映されていたりします、 PC(PS2)原作の『Canvas2』と『To Heart2』。 それぞれの番組が、期待と結果が正反対でしたので、 今日は、そのちょっとした、比較をしてみたいと思います。 (月) テレビ神奈川 Canvas2〜虹色のスケッチ〜 名塚佳織…

目からビーム

秋の終わり、冬の始まり、 寒い日が続いていますが、 風に負けないハートのかたち、で、 頑張っていきたいと思っていますが、 「とらハ」シリーズでは、やはり、 OP曲が日向裕羅さんの魅力炸裂の迷曲であり名曲である、 そして、名手、鳥居花音さんや夏野…

18歳未満の方は……知らないはずの話題です。

ma_vie_en_rose さん、 いつもお世話になっております。 コメント、ありがとうございます。 頂きましたコメントに沿って、 今日はPC作品の話題を少々させて頂きます。 まず始めに、 名作『銀色』は、 2章が全てです………自分の場合ですが。 シナリオ、絵の…

チャオ、ソレッラ!

昨日、そして、今日、 溜まりに溜まったアニメ番組をなんとか順調に消化しています。 その中で、一番組をピックアップします。 (土) 25:00〜 テレビ神奈川 ラムネ 後藤邑子 友永朱音 佐藤美佳子 柳瀬なつみ 田口宏子 鳴海エリカ アニメ版、ラムネ。 放映開始…

アイマス集中プレイ中

どんどんと録画だけが溜まっていってしまうアニメ番組を観る事をせず、 購入はしたものの積み重なっていくだけで家でゲームをせずに、 ここ数日は特に、ゲーセンに脚を運んで、 通信のアーケードゲームを集中してプレイしていました。 といっても、 面白くて…

発売前購入検討

舞台情報サイトを一つ、 リンク追加させて頂きました。 今週末は、 そのサイトで調べました公演を観に行く予定ですが、 「前評判」、「実績」、「キャスト」等、 ほとんど知らずに一見さんで観劇しようと思っています。 これが、例えば、 『ゲーム作品』の発…

今は昔………そういう時代が、ありました。

昔で言うところの「アイドル」って言葉、本来の意味で、 「アイドル歌手」という単語自体、 最近あまり使われなくなったように思います。 そもそも今、「アイドル歌手」ってカテゴリー、意味するところが、 昔とは、大きく異なっているような気がする自分は…

溜まり始めは、イエローシグナル

その、忙しいわけではないのですが、 溜まり始めています、 アニメとか映画の録画済み番組。せっかく録画していても、 見なくなると、あっという間、 雪だるま式に溜まっていってしまいますよね。……なんとなく、マズイ状況です。という事で、 須らく回復運転…

おしばい軍団もずくぁんず『白のカノン』

11月になったばかりですが、 早くも師走、12月の観劇情報を、紹介させて頂きます。 リンクも、させて頂きました。 その公演ですが、 「おしばい軍団もずくぁんず」の『白のカノン』です。 出演される方は、 井上麻里奈さんや相本結香さん、岡田純子さん…

『日曜洋画劇場』と『HEY!HEY!HEY!』

日曜日、テレビ朝日21時からの『日曜洋画劇場』。 普段は、観ないのですが、 昨日は、久しぶりに、おおよそ1年ぶりに観てみました。 そのタイトルは「LOVERS」。 ………念のため、PCゲーム作品ではなく、中国映画、です。 ストーリーは、一言で表し…

2005年 秋 新番組評価表 10月度 確定版

エアコンをつけなくても、快適に爽やかにすごせる涼しさ、 秋の気配が、ますます深まりつつあり、 10月も、最終週をむかえました。 3、4日後、もう間もなく………11月ですか。 なんか、早いですね。 さて、 9月30日の日記『秋 新番組予想表』をベース…

ロッテ、優勝へ立直………その瞬間

プロ野球。 日本シリーズ第3戦も、ロッテの快勝にて、 いよいよ優勝へ立直、ですか。 ここまでの道は長く、 苦節31年間………。 おおよそ、最下位が定位置だった、 あの弱小だった、あのロッテが、 ついに大仕事を成し遂げようとしています。 多分、 ロッテ…