18歳未満の方は……知らないはずの話題です。


ma_vie_en_rose さん、
いつもお世話になっております。
コメント、ありがとうございます。


頂きましたコメントに沿って、
今日はPC作品の話題を少々させて頂きます。




まず始めに、
名作『銀色』は、
2章が全てです………自分の場合ですが。
シナリオ、絵の雰囲気、CVの調和で、見事に彩られた、
号泣します、あのストーリー。
何と申しますか、クリア(読後)に、
周囲に、少し優しくなれる物語、ですよね。



同じく名作『秋桜の空に』。
テキストの魔術師というのは、褒め過ぎでしょうか。
面白すぎて、何度、素で笑い吹きだした事でしょう。
「楽しめる」という観点で、まさに、その通りかと思います。



最後に、
これもまた名作『CROSS†CHANNEL』。
シナリオの見事なトリックスターは言わずもがなですので、
登場人物について一言。
山辺美希」や「佐倉霧」も魅力大ですが、
色々と、その、ホントに色々(?)と総合しまして、
個人的にナンバーワンは「桐原冬子」。


偶然すぎるのですが、
実は今朝から、移動がてらに聴き始めていたCD、
それが、桐原冬子役のというよりもむしろ、
PC作品『ひなたぼっこ』エンディング曲、
楠鈴音さんが歌っています『紅の花』という曲をリピートで聴いていました。


そういえば、楠鈴音さんも、実はラ……





さて、
CROSS†CHANNEL』と言いますと、
やはり「田中ロミオ」さん。
その田中ロミオさんが、
良作品の予感、rufの新作『ユメミルクスリ』に携わっているのですが、
HP上、その最新スタッフ日記で冒頭挨拶がわりに、
「チャオ、ソレッラ」って書いていました事と、


そういえば、そらうたの知夏も、実はラ……





!?


その、あれです、あれ。
日々、寒さを増していますから、
ラ……、そう、ラーメンがより一層美味しい季節、ですよね?



オチが纏まらなくて、すみません。