チャオ、ソレッラ!


昨日、そして、今日、
溜まりに溜まったアニメ番組をなんとか順調に消化しています。


その中で、一番組をピックアップします。




(土) 25:00〜 テレビ神奈川 ラムネ
後藤邑子 友永朱音 佐藤美佳子 柳瀬なつみ 田口宏子 鳴海エリカ


アニメ版、ラムネ。
放映開始直後の1、2話は、正直、
面白くなく、つまらない、シナリオ他全体的に、残念ながら今一つのデキ。


幾度、観るのを止めようかと思い、
しかしながら出演されているCV陣の支えがてらに観ていましたが、
………我慢は、するものですね。


確かに、
1話、2話目は、全体的に平凡すぎて、今一歩のデキでしたが、
友永朱音さんの魅力あるキャラが登場の頃から、
徐々に番組評価下落の下げ止まり。
次に、
柳瀬なつみさん演じる芯の強いキャラが登場の最近の放映から、
観ていてそれなりに楽しめるシナリオ&登場人物、
評価回復へ、上昇開始。
そして、
佐藤美佳子さん中心の前回放映にて、
もう、その、「チャオ、ソレッラ!」って感じがとにかく最高です。
なんでもないです。気にしたら負けです。
とにもかくにも、完全にV字回復達成。


アニメ版、ラムネ、
評価は、上方修正です。




それにしても、
出演されている役者さん方、皆さんそれぞれ、
好感を持てる良い演技をされています。
例えば、
柳瀬なつみさん。
堂々とリラックスされて演じきっていますが、
しっかりした芯の通ったやや強めのキャラがまた、合っていますね。
そして、
佐藤美佳子さん。
他の役者(声優)さんで、
高橋美佳子さんと名前だけ見れば間違われやすいような気がしますが、
声を聴けば、その、「チャオ、ソレッラ!」って感じが、魅力最大級、
アニメ版ラムネを、我慢して観続けていて、本当に良かったと、
思えた瞬間でした。


まだ、
田口宏子さん演じるキャラ中心の放映はされていないのですが、
今後も、期待出来そうな気がします。
アニメ版、ラムネ。


………何事も、
ある程度の我慢って、必要ですね。