2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

発売「目標日」

先週は、 PCソフトが大量に発売されましたが、 購入しましたのは、『智代アフター』1作品のみ。 プレイするのは、 おそらく、きっと、間違いなく、 ……来春までには、 まずは開封して、インストールを行いたいと、 前向きに考えております。 さて、おきま…

2つの舞台、2つの……

今週末、そして、来週と、 2つの舞台を観劇させて頂く予定です。 チケット予約処理がまた色々と微妙な、 クリアスリープさんの『白の夕暮れ』。 キャストは、倖月美和や井吹隼也さん、森山理来さんと、 クリアスリープさん定番の万全な布陣で、好演技を約束…

「祖父は、子であり………親だった。」(若本規夫さん風味のセリフで

昨日は、 「メイド喫茶のハシゴ」後、 ヨドバシアキバを初体験しました。 目的は、 CDシングルを1枚購入する為、だったんですが。 (日) テレビ東京 ぱにぽにだっしゅ! 斎藤千和 山崎バニラ 折笠富美子 雪野五月 植田佳奈 堀江由衣 野中藍 阪田佳代 大原…

PC原作? それぞれの、メイド喫茶比較

今日は、 およそ3ヶ月ぶりぐらいになりますが、 秋葉原へ、脚を運びました。 久しぶりの秋葉原を歩きますと、 歩行者天国になった時間、道路のあちこちで、 多数の『メイド』さん&その人だかりを目撃、 スルーしましたが、 正直、「何がなんだかなー」とい…

PC原作、それぞれの2、番組比較

同じ日に、放映されていたりします、 PC(PS2)原作の『Canvas2』と『To Heart2』。 それぞれの番組が、期待と結果が正反対でしたので、 今日は、そのちょっとした、比較をしてみたいと思います。 (月) テレビ神奈川 Canvas2〜虹色のスケッチ〜 名塚佳織…

目からビーム

秋の終わり、冬の始まり、 寒い日が続いていますが、 風に負けないハートのかたち、で、 頑張っていきたいと思っていますが、 「とらハ」シリーズでは、やはり、 OP曲が日向裕羅さんの魅力炸裂の迷曲であり名曲である、 そして、名手、鳥居花音さんや夏野…

18歳未満の方は……知らないはずの話題です。

ma_vie_en_rose さん、 いつもお世話になっております。 コメント、ありがとうございます。 頂きましたコメントに沿って、 今日はPC作品の話題を少々させて頂きます。 まず始めに、 名作『銀色』は、 2章が全てです………自分の場合ですが。 シナリオ、絵の…

チャオ、ソレッラ!

昨日、そして、今日、 溜まりに溜まったアニメ番組をなんとか順調に消化しています。 その中で、一番組をピックアップします。 (土) 25:00〜 テレビ神奈川 ラムネ 後藤邑子 友永朱音 佐藤美佳子 柳瀬なつみ 田口宏子 鳴海エリカ アニメ版、ラムネ。 放映開始…

アイマス集中プレイ中

どんどんと録画だけが溜まっていってしまうアニメ番組を観る事をせず、 購入はしたものの積み重なっていくだけで家でゲームをせずに、 ここ数日は特に、ゲーセンに脚を運んで、 通信のアーケードゲームを集中してプレイしていました。 といっても、 面白くて…

発売前購入検討

舞台情報サイトを一つ、 リンク追加させて頂きました。 今週末は、 そのサイトで調べました公演を観に行く予定ですが、 「前評判」、「実績」、「キャスト」等、 ほとんど知らずに一見さんで観劇しようと思っています。 これが、例えば、 『ゲーム作品』の発…

今は昔………そういう時代が、ありました。

昔で言うところの「アイドル」って言葉、本来の意味で、 「アイドル歌手」という単語自体、 最近あまり使われなくなったように思います。 そもそも今、「アイドル歌手」ってカテゴリー、意味するところが、 昔とは、大きく異なっているような気がする自分は…

溜まり始めは、イエローシグナル

その、忙しいわけではないのですが、 溜まり始めています、 アニメとか映画の録画済み番組。せっかく録画していても、 見なくなると、あっという間、 雪だるま式に溜まっていってしまいますよね。……なんとなく、マズイ状況です。という事で、 須らく回復運転…

おしばい軍団もずくぁんず『白のカノン』

11月になったばかりですが、 早くも師走、12月の観劇情報を、紹介させて頂きます。 リンクも、させて頂きました。 その公演ですが、 「おしばい軍団もずくぁんず」の『白のカノン』です。 出演される方は、 井上麻里奈さんや相本結香さん、岡田純子さん…