発売「目標日」


先週は、
PCソフトが大量に発売されましたが、
購入しましたのは、『智代アフター』1作品のみ。
プレイするのは、
おそらく、きっと、間違いなく、
……来春までには、
まずは開封して、インストールを行いたいと、
前向きに考えております。



さて、おきまして、
その「来春」といいますと、
先週、何処かで、誤植……でしょうか、
インチャネさんのPS2版『CLANNAD』の発売日が、
「2006年2月23日」と、目撃した記憶があるのですが、
幻か、あるいは何かのネタ……でしょうか?


大分以前のブログ、9月7日『クラナドなど』、にも記述したのですが、
来春発売、すなわち、「2006年4月27日」頃に発売を予想していました。
それが、「2006年2月23日」発売予定の情報……、
見せ板、いえ、発売「目標日」と、解釈しまして、
「延期」を大前提に、首を長くして待てば、宜しいんですよね。


とりわけ、
作品に対する期待は大きいです。
原作を見事に活かすことでしょう、
主要なCVに、


中原麻衣 広橋涼 能登麻美子 桑島法子 野中藍 榎本温子
雪野五月 井上喜久子 皆口裕子 青野武 田村ゆかり 緑川光 白石涼子
(敬称略 順不同)


演技力が抜群な方々、魅力十分備わっている方々、知名度も高い方々が、
適材適所の役回りで演技されるわけですから、
期待というよりもむしろ、作品自体の成功を確信しています。


とりわけ、『一ノ瀬ことみ』シナリオは、
PC原作同様、物語終盤に、
涙ポロポロ、………号泣でしょうね。