2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クラナド企画 その2

PS2版 CLANNAD 好評発売中 中原麻衣 広橋涼 能登麻美子 桑島法子 野中藍 井上喜久子 置鮎龍太郎 榎本温子 神田朱未 阪口大助 田村ゆかり 白石涼子 雪野五月 皆口裕子 中博史 青野武 緑川光 (敬称略 順不同) 先日購入のPS2版「CLANNAD」、 ファーストプレイ…

クラナド企画 その1

STORE 発売まで残り200日。 そこで立ち尽くす。 「はぁ」 ため息と共に空を仰ぐ。 その先に発売日はあった。 誰が好んで、あんな日に発売を決めたのか。 長い延期が、悪魔のように繰り返されていた。 「はぁ…」 別のため息。俺のよりかは小さく、短…

花田十輝と植田佳奈

展開次第、適材適所、得手不得手。 今日は、 今冬クール放映中、2番組の「脚本」と「役者」にスポットをあてて、 比較対照してみました。 ネタをネタだと割り切りまして、目を通して頂けると幸いです。 まずは、「かしまし」です。 (以下 敬称略 順不同) …

ひぐらしのなく頃に 4月

各サイトを巡回してまして、 今日、オフィシャルサイトにて、改めて知ったのですが、 PC原作『ひぐらしのなく頃に』が『4月』からアニメ放映開始予定なんですね。 夏メインの作品なので、 てっきり、7月開始の1クールで放映かと思っていたのですが、 4月開始…

マジで壊いする5秒前

『ソニータイマー』 以前、「はてな」で見かけた時に、 これは、ユニークなネタかと思っていたのですが、 今日15日のニュースにて、 『 ソニーが昨年発売した液晶プロジェクション(リアプロ)テレビ、 「ブラビア」の一部に電源システムが正常に作動しない…

姉は一級建築士

今日は、 色々な意味で、アダルトなゲームの話しになりますので、 18歳未満の方は、ご遠慮ください、 と、一応、注意書きです。 そのゲームのタイトルですが、 姉歯……いえ、 『姉は一級建築士 〜イケない構造設計〜』 登場人物が、 阿仁葉秀次(あにはしゅ…

2006トリノオリンピック

いよいよ、間もなく、明日にも、 『2006トリノオリンピック』開催ですね。 普段の自分でしたら、 さほど五輪に関心は少ないほうなのですが、 今年は興味をそれなりに抱いています。 やはり、注目は、『フィギュアスケート』。 率直に申して、理由といいます…

劇団ボイスマジック    宍戸町フォーチュンきっす

「パルフェ」も良いですが、やはり「ショコラ」が基本です。(挨拶) 先週末の土曜日に、 浅草は蔵前へ、観劇に脚を運びました。 劇団ボイスマジック ふらいんぐぷろじぇくと第2回公演 宍戸町フォーチュンきっす 〜世にも微妙な物語〜 脚本 南原順 出演 井…

2006年 冬 新番組評価表 1月度 確定版

2月3日は、節分ですね。 「鬼は外、福は内」 『福は内』と、思って待っているだけでは、 なかなか『福』の方からは近づいてこないもの。 それを重々解かってはいますが、実際に『行動』に移す事がなかなか難しい、 『福』を得るためのちょっとした『努力』…