2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一区切り

1年の半分、上半期終了の6月30日。 昼間のじわーーーとした暑さを引きずったままに、蒸し暑い夜になり、 けれどだからこそ、たまに吹く夜風が心地良く感じたり、 それはありえないかもしれないし、それはありえたかもしれない可能性、 夏の予感、………『Summe…

うたわれるものPS2

引き続きまして、 番組本編も好評と申しますか、 『名作』確定と申しましょうか、「うたわれるもの」。 PS2ソフトにて、8月31日発売予定ということを祝しまして、 褒めてるんだかなんだかよくわかりませんが、 以下に「買いたい」ネタを一言コメントで纏めて…

「九龍迷廊」観劇

昨日は、 仕事終了後、 かねてより楽しみにしていました「九龍迷廊」の観劇に足を運びました。 SHAFT 6th PERFORMANCE 「九龍迷廊 -kowloon maze-」 「その穴をのぞいたら何がみえるだろう? 向こうには何があるのだろう? 廃墟のビルの一室か使われなくなっ…

日本ひきこもり協会

アニメ「Fate/stay night」が、 抜群の面白さを保ったまま無事に2クールを終了し、 感想を、 と思っていたのですが、 また後日に、………でしょうか。 その理由ですが、 なにやら大駆けを予感させる夏の新番組、 『NHKにようこそ!』に、特別買気配で注目です…

積極姿勢を期待

今晩、間もなく、 日本勢が、サッカーW杯、クロアチア戦で、大一番を闘います。 前回の敗戦内容から、 1−0で、守って防御重視で勝とうとするよりも、 3−2で、取られても取り返す、失点を恐れない、 そういう積極的な闘い方を期待したいところです。 控…

貧乏姉妹物語

梅雨らしくと申しましょうか、 雨、雨、雨で、 今週末も、来週も、晴れ間が少なそうな天気予報。 雨が続きますと、鬱陶しいとか言われがちですし、 晴れが続いたら続いたで、暑くてダルいとか言われたりもしますから、 何事もメリハリとバランスが、そこそこ…

弱気に『つよきす』その2

サッカーの祭典、ワールドカップが、 マスゴミに煽られつつ、 それなりに盛り上がり、勝ったり負けたりすることは、 ……良いとは思います。 しかしながら、 深夜番組を毎日録画しているものとしては、 「野球」、 「サッカー」、 「テニス」、 「卓球」、 以…

弱気に『つよきす』その1

もうはまだなり、まだはもうなり、 そろそろ、7月の新番組情報が見えてきまして、 一喜一憂、期待半分、不安半分、 それでも何かと楽しみにしたりなんかしますが、 気分転換には、わかり易い番組も良いですよね。 さて、7月放映開始の、 PC原作『つよきす』…

2006年 春 新番組評価表 5月度 確定版 後編

前回から引き続きまして、 4月7日のブログ『春 新番組予想表』をベースに作成しました、 「春 新番組評価表 5月度 確定版 後編」。 評価のポイントは、 ストーリーを最重視、 音楽や絵も、総合的に判断、考慮しつつ、 やはり、キャストも重要視しています…

2006年 春 新番組評価表 5月度 確定版 前編

早速、 本題になります。 4月7日のブログ『春 新番組予想表』をベースに作成しました、 「春 新番組評価表 5月度 確定版 前編」。 評価のポイントは、 ストーリーを最重視、 音楽や絵も、総合的に判断、考慮しつつ、 やはり、キャストも重要視しています…