積極姿勢を期待

 
 
今晩、間もなく、
日本勢が、サッカーW杯、クロアチア戦で、大一番を闘います。
 
前回の敗戦内容から、
1−0で、守って防御重視で勝とうとするよりも、
3−2で、取られても取り返す、失点を恐れない、
そういう積極的な闘い方を期待したいところです。
 
控えて消極的で力を発揮出来ず、余らせて負けてしまうよりは、
果敢かつ積極的で強引かもしれませんが、
強気に勝負して負けるなら……納得です。
 
 
サッカーに限らず、
自身を振り返り、あてはめて考えてみますと、
 
失敗をおそれて動けずに、結果、ダメという事が多々ある風味ですし、
失敗もまた経験と、勇気を少し出して、動いてみることが大事かと、
 
思ってはいても、実際、なかなか踏み出せないわけですが、
損をするのも自分、
得をするのも自分、ですから、
何事も、出来る事から、積極姿勢で臨み挑むこと、
やはり、大切に思います。