日本ひきこもり協会

 
 
アニメ「Fate/stay night」が、
抜群の面白さを保ったまま無事に2クールを終了し、
感想を、
と思っていたのですが、
また後日に、………でしょうか。
 
その理由ですが、
なにやら大駆けを予感させる夏の新番組、
NHKにようこそ!』に、特別買気配で注目です。
 
 
7月10日(木)25:15〜 テレビ神奈川 NHKにようこそ!
小泉豊 牧野由依 阪口大助 小林沙苗 早水リサ (敬称略 順不同)
 
番組タイトルは、以前から何度か目にしていたのですが、
『大方、何に使っているか判らない受信料を巻き上げている放送局の、
 夕方6時ぐらいのアニメ番組?』
と、思い込んでいまして、スルー、
今日までチェックを怠っていましたが、
この番組、実は民放での番組、しかも、………なにやら面白そうです。
 
作品解説によりますと、
  
  
  巨大組織の陰謀は、たしかに存在する!
  
  彼は気づいてしまった。
  大学を中退したのも、無職なのも。
  六畳一間のアパートから出る事ができないのも。
  すべて巨大な悪の組織、N・H・K(日本ひ○こ○り協会)の仕業なのだと!
  
  そんな佐藤くんの前に、突如、現れた美少女中原岬。
  
  果たして、佐藤くんは先の見えない現状を打破できるのか?
  そして、岬ちゃんの正体とその目的は?
  これもまた、N・H・Kの陰謀なのか!?
  
  
  さぁ、全力疾走で。
  
  甘くてイタい青春を。
  
  後ろ向きに駆け抜けろ!
  
  
  
はい、
個性的、かつユニークで、何やら馬鹿馬鹿しくもありながら、
なんとなくノリは、以前、好評の『げんしけん』を彷彿とさせるような、
少々マニアックながらも、ズバリ面白そうな内容が期待出来そうです。
 
制作スタッフも、GONZOラインで堅実、
音楽は、すごく懐かしくて、けれどだからこそ新鮮に思えそうな、
筋肉少女帯』と『パール兄弟』ライン、
そして、何よりも、シナリオ、
視聴者をより楽しませるエンターテイメントが溢れてこぼれるような
痛い、キツイ、いや痛快なストーリー展開を、期待したいところです。
 
「ネガティブ」も「ポジティブ」も、実は紙一重
コメディ路線を突っ走りながらも、締めるところはきちんと締めて、
良い作品に仕上がりそうな、『NHKにようこそ!』。
今から、放映を楽しみにしています。