貧乏姉妹物語

 
 
梅雨らしくと申しましょうか、
雨、雨、雨で、
今週末も、来週も、晴れ間が少なそうな天気予報。
 
雨が続きますと、鬱陶しいとか言われがちですし、
晴れが続いたら続いたで、暑くてダルいとか言われたりもしますから、
何事もメリハリとバランスが、そこそこ必要かもしれませんね。
 
 
さて、
7月度の新番組、
と、申しましても、
実際には、今月6月末から放映されます、
貧乏姉妹物語』。
まんまストレートな直球タイトルのこの番組、
何やらベタですが、けれど良さげな雰囲気で、注視しています。
 
 
6月29日(木)26:40〜 テレビ朝日 貧乏姉妹物語
坂本真綾 金田朋子 進藤尚美 小桜エツ子 平松晶子 麦人 岸尾大輔 久川綾
(敬称略 順不同)
 
キャスティングに関して、
ます、メイン2キャスト、
いかにもな姉さん役、落ち着いて、しっかりと好演を約束の坂本真綾さん、
いかにもな妹役、…………………、……………………………金田朋子さん、
それぞれ、まさに適材適所だと思います。
 
そして、他のレギュラー陣が、これまた万全、
ベテラン勢かつ演技力上位陣の堅実な布陣ですから、
各キャラの魅力、演技等に関しましての不安は一切ありません。
 
シナリオは、どうでしょうか。
作品紹介を読みます限り、
「ちょい泣き路線」狙いの「ハートフルストーリー」のような感じがしますし、
物語の起伏、派手さがそれほどなさそうなぶん、
どのように視聴者に飽きさせずみせてくるかを、注目しています。
 
貧乏だけど、だからこそ見えてくるもの、大事なもの、
 
  私たちがふだん見落としがちな大切なものを、
  ふたりが教えてくれるかもしれません。(公式HP ストーリー紹介)
 
 
貧乏姉妹物語』。
自然体で、ちょっと泣ける、良い話しを、期待しています。