弱気に『つよきす』その1

 
 
もうはまだなり、まだはもうなり、
そろそろ、7月の新番組情報が見えてきまして、
一喜一憂、期待半分、不安半分、
それでも何かと楽しみにしたりなんかしますが、
気分転換には、わかり易い番組も良いですよね。
 
さて、7月放映開始の、
PC原作『つよきす』に、……注目しています。
そこでまず今回は、
つよきす』OP曲、ED曲について、です。
 
 
 
OP曲「素直になれない」Little Non
 
Little Nonさんが、
おめだるい『落語天女おゆい』においても、OP曲を担当、
明るく軽快なテンポの「サクラサク」は、まさに良曲。
OP部分が、30分番組で、一番盛り上がるところでした。
………本当に、ありがとうございました。
 
 
いえ、その番組自体が、【落語と美少女】の組み合わせという、
ネタとして珍しい題材で、かつ非常に微妙なデキの番組でして、
その中で唯一、輝いていたのが、「Little Non」さんのOP部分、でした。
はぁー、お目だるい、お目だるい。
 
 
とにもかくにも、
つよきす』でも、素直になれないながらも明るく元気なOP曲を、
期待していますが、もしかしましたらセツナイ系の曲かも、しれませんね。
 
 
 
ED曲「open」詩月カオリ
 
詩月カオリさんが担当とは、良い意味でのサプライズ。
 
KOTOKOさんと二人での、
マイナーながらも名曲中の名曲『夏草の線路』や、
ポップでノリノリ、これまた名曲でしょでしょの『恋愛CHU!』。
そして、
「 ♪ 溢れそうな涙を 両手でそっと抱きしめて 」の名曲、
『Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜』を歌い上げたのが、
詩月カオリさんですから、
つよきす』でも、これまた良い曲になるであろうことを確信しています。
 
 
上記三曲を、名曲、名曲とひたすら連呼していますが、
『夏草の線路』、『恋愛CHU!』、『Pure Heart 〜世界で一番アナタが好き〜』
それぞれいずれも、およそ○○回づつぐらい聴いているぐらいに、
儲な当方ですが、やはりそれでもなお、名曲は名曲だと思います。 儲、乙。
 
 
とにもかくにも、
OP曲、ED曲ともに、期待出来そうですし、
期待に応える良曲になるであろうことは想定内、です。
 
 
続きましては、
つよきす』のキャスティング・シナリオにつきまして。
 
弱気に『つよきす』その2に続く?