目からビーム


秋の終わり、冬の始まり、
寒い日が続いていますが、
風に負けないハートのかたち、で、
頑張っていきたいと思っていますが、
とらハ」シリーズでは、やはり、
OP曲が日向裕羅さんの魅力炸裂の迷曲であり名曲である、
そして、名手、鳥居花音さんや夏野向日葵さんが活躍された、
とらいあんぐるハート2」が一つの節目、転換期でした、
sakurakanonです。
今晩は。



さて、
長い前置きは、さて置きまして、
その「とらいあんぐるハート3」から派生しました番組を、
今日は、ピックアップします。



(木) 25:45〜 テレビ神奈川 魔法少女リリカルなのはA's
田村ゆかり 水樹奈々 植田佳奈 水橋かおり 桑谷夏子 高橋美佳子
久川綾 松岡由貴 釘宮理恵 清水愛 佐久間紅美 松来未祐


名(名前・知名度)も、実(実力)も兼ね備えた役者陣を、
豪華に揃えた時点で、アニメの成功は、ほぼ約束されていましたが、
期待通りに、順調に進んでいると思います。


絵や音楽も水準以上のデキを確保していますし、
そして、何よりも『シナリオ』が、上手いですね。


魔法モノの定番を歩みつつも、
単純な『勧善懲悪』タイプではないシナリオ。
砕いて言えば、「悪役」が「悪役」でない、ストーリー展開。
具体的には、本シリーズで新しく登場しました、


シグナム(清水香里)、ヴィータ真田アサミ)、シャマル柚木涼香


など、
本来、主人公なのは達と対立する、利益相反の悪役の位置付けですが、
まったく悪役らしくない立ち振る舞い。
それもそのはず、お互いがそれぞれの人を想っての正しい行動の結果、
対立、戦っているわけですから、
真っ直ぐで、ひたむきで愚直に頑張っている悪役のヒロイン達を、
おそらく、多くの「視聴者」が、少なからず応援する気持ちを持つ事かと。
………本当に、上手いシナリオだと、思います。


一具体例を挙げますと、
真田アサミさん演じるキャラですが、目からビームが出るどころか、
泣かせるシナリオ&演技で、自分の目から涙が少々………。



これから終盤の「なのはA's」も、
泣ける話し……、なんでしょうね。
ますます、目が離せません。