今は昔………そういう時代が、ありました。


昔で言うところの「アイドル」って言葉、本来の意味で、
「アイドル歌手」という単語自体、
最近あまり使われなくなったように思います。


そもそも今、「アイドル歌手」ってカテゴリー、意味するところが、
昔とは、大きく異なっているような気がする自分は、
それなりに年を重ねているから、なのでしょうか。



むかしむかし大昔、
自身、○学生ぐらいの頃が、
いわゆるアイドル全盛期から末期への時代だったかと思いますが、
その当時のアイドルといえば(ってなんかめっちゃ恥ずいですけど)、
南野陽子」さん、「中山美穂」さんや「小泉今日子」さん、
「Wink」や、「ribbon」など、
例を挙げれば、それこそきりがありませんが、
その当時の、いわゆる純然たるアイドルって、
今は、ほとんど存在しないような気がします。
良いとか、そうでないとかは別な話しですけどね。




本題。


ご存知の方が多いことかと思いますが、
昨日、
歌手 本田美奈子.さんが、急性骨髄性白血病で、亡くなりました。


軽く扱える話題ではないですし、
重く深刻ぶって、崇め奉るつもりもありません。
ただ………、本当に、残念、と。



本田美奈子.さん。
アイドル歌手としてデビューし、
その後、独自路線で、歌手をメインに活動されて、
そして、10年程前から舞台にもあがって、頑張っていました。
だいぶ以前、その舞台を一度だけ観る機会がありましたが、
歌同様に、伸びる響く声量で演じていた事を記憶しています。






復帰への夢は、
残念ながら、叶いませんでしたが、
本田美奈子.さん、並びに、家族・関係者の方々に、
本当に、お疲れ様でした、
と、一言一礼です。