17年カラオケ アニメ後


メリークリスマス。
23日〜25日は、多くの方々が、三連休でしょうか。
学生さん方の中には、すでに冬休みに入っている方もいるかと思います。
休みって、良いものですよね。
自身は、今日も普通に早朝、出社、つい先ほど帰宅したところです。


メリークリスマス。
電車の中、お客さんの数自体は、いつもの土曜日よりも少なかったのですが、
そのお客さんの中で、カップルが占める割合は、通常の約3倍、
と言いますか、お客の4割ぐらいがカップル、でしたでしょうか。
幸せそうで、何よりですね。


メリークリスマス。
今夕から今夜、道路の混雑はひどく、あちこちで渋滞が連なっていて、
交通の移動で、不自由を強いられた方も、多いのではないでしょうか。
これまた、乗用車の4割ぐらいがカップル、でしたでしょうか。
いちゃいちゃするのも、たいがいにしましょうね。


メリークリスマス。
ちょっと落ち込みながら帰宅し、自室に入りますと、
一通の葉書が置いてありました。
「Merry Christmas」と小さい文字と、
美少女キャラの上目づかいの可愛らしい大きなイラストが描かれた物が。
プリンセスソフトの新作『ふぁいなりすと』の宣伝葉書らしいですが、
親、兄弟、姉妹のいる家庭に、これを送りつけてくるのは、
プリンセスソフトさん、『てろり○と』ですか?
恐ろしく、激しく迷惑行為です。
何か、聖なる夜にもかかわらず、家族が少し冷たかったですよ。
『ふぁいなりすと』は、絶対に購入しません。


メリークリスマス。
幸せな人にも、そうでない人にも、メリークリスマス。
やはり、自身、反省すべき点は率直に反省し、
来年は、より楽しいイブにすべく、
少しでも努力をしていこうと、毎年同じ決意をしてますホーリーナイト。
繰り返される過ちに、終止符を打ちたいものです、いやホント。




というわけで(?)、
今年、カラオケで唄えるようになった曲から選定しました、
今年の7月〜12月までの下半期20曲です。




曲名 アーティスト タイアップ番組 (敬称略 順不同)




Fly 中山愛梨沙 こみっくパーティーRevolution OP


番組は、PC原作キャラの魅力を上手に引き出す事に成功し、
面白く楽しめた好内容。
透き通って、伸びのある歌声が光る、中山愛梨沙さん、
何度も聴きたくなる、名曲。




深海の孤独 桑島法子 機動戦士ガンダムSEED DESTINY 挿入歌


歌が、上手いとか下手とかではなく、
私らしく桑島さんらしい歌、良曲。




サクライロノキセツ yozuca* D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 OP


暁に咲く詩 CooRie D.C.S.S.〜ダ・カーポ セカンドシーズン〜 ED


番組は、アレなデキ。
しかし、OP、ED曲は、ヨズリノともに、あいかわらず好内容で堅実。




トンドルベイビー 桃井はるこ あかほり外道アワーらぶげ ED


番組自体は、予想に反して面白く楽しめたのが、サプライズ。
モモーイらしさが出ている、元気で勢いのあって、ノレる良曲。




いちごコンプリート 千佳@千葉紗子・美羽@折笠富美子
茉莉@川澄綾子・アナ@能登麻美子 苺ましまろ OP


番組は、予想を上回って面白く楽しめた作品。
歌も、勢いと魅力の勝利で、名曲級評価。




恋する奇跡(ミラクル) 極上生徒会遊撃部+車両部(川澄綾子松岡由貴
斎藤千和川上とも子) 極上生徒会 2ndED


CV陣の名手が揃って歌えば、成功はほぼ約束。
順当に、魅力十二分の名曲。




ムーンライト・ラブ 桃月学園1年で〜組 ぱにぽにだっしゅ! 2ndED


黄色いバカンス 桃月学園1年C組 feat. 片桐姫子(CV:折笠富美子)
ぱにぽにだっしゅ! 1stOP


折笠富美子さんが、歌も上位級の実力を証明した曲。
ネタをしっかりと歌い上げ、聴かせるのは見事。




Spiritual Garden 田村ゆかり 魔法少女リリカルなのはA's(エース) ED


ETERNAL BLAZE 水樹奈々 魔法少女リリカルなのはA's(エース) OP


番組は、順当に高評価、泣ける泣かされる好内容。
水樹奈々さん、今回も、抜群の歌唱力をフルに発揮し、これまた名曲。




ジャン・ナイト・じゃん 三波春夫 スーパーヅガン ED


上の曲や下の曲とは、あきらかに系統異なるも、
片山まさゆき」の古き良き作品のアニメを思い出しつつ熱唱し、
三波春夫で御座います。




緋色の空(ひしょくのそら) 川田まみ 灼眼のシャナ OP


夜明け生まれ来る少女 高橋洋子 灼眼のシャナ ED


番組は、回を重ねるごとに、ますます良化気配、
今後の展開も面白さ好内容を約束。
OP、ED曲ともに、堅実味十分な良曲。




Faze to love 橋本みゆき ガンパレード・オーケストラ OP


番組は、青森編が超抜群な内容だっただけに、現状は小休止状態。
今後の巻き返しに期待。
曲に関しては、今秋クール最上級の名曲。




A Rising Tide OKINO,SHUNTARO(沖野俊太郎) ガン×ソード ED


今夏今秋クール通じて、楽しく面白く熱く泣ける抜群の番組。
ED曲も、しっとりと奥に秘めた強さもありつつの名曲。




clover meg rock(日向めぐみ) SoltyRei OP


今秋、そして今冬の展望が明るく期待十分な番組。
軽快かつ聴かせるOP曲で、スタートダッシュ抜群。




乙女はDO MY BESTでしょ?
菊地美香小清水亜美 舞-乙HiME(マイオトメ) ED


番組は、個人的に「なのは」と重なる為、観れずも、
観れたとすれば、順当に高評価が妥当かと。
すべからく、ED曲も、流れと魅力十二分に発揮の曲で、文句なしの名曲。




ラムネ色のメロディ 真優 ラムネ OP


番組は、スタートは今一つも、徐々に良化の内容。
曲は、スローテンポで落ち着いた感じの良曲。




少女Q 桃月学園1年C組 feat. 上原都(CV:堀江由衣)
ぱにぽにだっしゅ! 3rdOP


シリーズ最終OP曲、満を持しての登場で、当然、名曲評価。





以上、


7月〜12月までの20曲でした。



メリークリスマス。
って、もう良いですよね、はい。



このような長文にお付き合い頂き、
最後まで目を通して頂きまして、
本当に、ありがとうございます。




次回は、
『17年カラオケ ゲーム』編を予定しています。