『日曜洋画劇場』と『HEY!HEY!HEY!』


日曜日、テレビ朝日21時からの『日曜洋画劇場』。
普段は、観ないのですが、
昨日は、久しぶりに、おおよそ1年ぶりに観てみました。
そのタイトルは「LOVERS」。
………念のため、PCゲーム作品ではなく、中国映画、です。


ストーリーは、一言で表しますと、
中国・唐の時代での、恋愛モノでしょうか。(←思いっきり端折っています)
大衆娯楽映画の要素が強く、
誰にでも、とてもわかりやすい展開、シナリオで、進みます。


そもそも、
何故に、この映画を観たのかと言いますと、
メインヒロインの声を「坂本真綾」さんが、吹き替えていたから、です。



坂本真綾さん。
アニメ声優としての実績、
例えば「天空のエスカフローネ」のメインヒロインにして、
そのOP曲も歌っていましたし、
映画の吹き替えの実績、
スターウォーズ」においても、声をあてていました。
さらに、あまり知られていませんが、
シンプルシリーズ、定価1,500円のPSゲーム作品、
「おかえりっ!」にて、
池澤春菜さん、川澄綾子さん、西村ちなみさん方と、
共演、好演技の印象が残っています。



映画「LOVERS」の坂本真綾さんに話しを戻しますと、
今現在、どのような演技を見せるのか興味深く、観てみましたが、
………見事でした。
共演の宮内敦士さん、井上肇さんともども、
喜怒哀楽、躍動感のある熱い演技で、
それぞれの役を見事に最後まで魅せて、そして演じきっていました。


シナリオ、そして役者の好演技と合い重なって、
予想を上回って良い作品をみせて頂いた、映画でした。





そして、今日、
月曜日、フジテレビ20時からの『HEY!HEY!HEY!』。
これもまた普段は、観ないのですが、
今日は、久しぶりに、おおよそ1年ぶりに観てみました。


その理由は、
ベタかもしれませんが、
………水樹奈々さんが出演するという事で、です。



水樹奈々さん。
演技に関しては、得て不得手、得意不得意が、わりとわかりやすい方かと。
しかしながら、歌に関しては、長年の努力の賜物で、抜群の歌唱力。
今年の武道館ライブの実績や、
魔法少女リリカルなのはA's」の「ETERNAL BLAZE」で、
この度、オリコンチャート2位というのも、
実力が適正に評価されれば、ある意味、必然の結果かと思います。



番組『HEY!HEY!HEY!』の水樹奈々さんに話しを戻しますと、
内容に関しては、
ゴールデンのバラエティ番組に突っ込みをいれても仕方ありませんが、
ことあるごとに、「アキバ系」「アキバ系」という蔑むような、
所謂「そういう扱い」で多くの視聴者の笑いを取ろうとするのは、
番組の意図的には、わかりますが、
………とても残念な内容でした。


何はともあれ、色々ありますが、
水樹奈々さんは、歌方面で、今後も、まだまだ伸びると思いますし、
とにもかくにも、ご出演、おめでとうございました、です。