季節感も考慮して


一昨日、昨日と、
休日は、久方ぶりにゲームを起動、
PC版「To Heart2」(季節は春)に留まらず、
秋色謳華」や「ラムネ」(季節は夏)などを始めてしまうあたりは、
はじまりました今の「寒い冬」を考えますと、
我ながら季節感を無視したチョイスかと思います。



その中でもPC版の「ラムネ」。
やはりと申しますか、
中心となりますシナリオや音楽、
比較する事自体、あれかもしれませんが、
原作は、アニメより、はるかに良い出来ですよね。
付属のサントラCDを、
随時、今週は聴きながらすごす予定です。
名作「みずいろ」同様に「ラムネ」も、
音楽が本当に素晴らしいと思っています。





最後に話し替わりまして、
魔法先生ネギま!」、
一昨日の幕張イベントによりますと、
来春4月頃未定で、再びアニメ化の気配もありそうですね。


タイトルは『ネギま!S.S.』、
なんてことは、ありえないと思いますが、
一応は期待します。


出演されている役者さん方も、多人数で幅広いメンバーが揃っていますし、
例えば、佐藤利奈さんや伊藤静さん、こやまきみこさんに猪口有佳さんと、
たっ、多彩で多才な方々が、揃っていますよね。