終りの始り、始りの終り

 
 
今日は、本来ならば、
Liddell Projectさんの「恋愛戯曲」の観劇の感想を、
と、思っていたのですが、……次回に繰越です。
 
 
さて、今日の本題になります。 
 
  『人生の愛しさと切なさと心強さをかみしめていますか?』
 
日本経済、日経株価の行方ですが、
ポジティブ材料には限定的、
ネガティブ材料には過剰反応すると気づいたときには、
既に下降トレンドの途上。
 
リアルな、ちょっとだけグローバルっぽい話し風味になりますが、
どうやら世界経済の行方がますます混迷を深めそうな気配、
例えるならば、
 
 
  だから、パトラッシュ・・・
  
  僕もうハイテク株持ってるの疲れたよ・・・
 
 
という感じでしょうか。
 
総悲観になりつつある現状、だからこそ、
投売りが出て、みんなの顔が恐怖で凍りつき、
まともな神経では買い注文が出せない時こそ、
最高の買いチャンス………かもしれませんし、
早めの損きりが妥当………かもしれませんね。
 
 
朝が近いのは、わかっているのに
闇を恐れて、それを信じることが出来ない、
夜明け前より瑠璃色な
いえ、夜明け前が一番、闇が深いんですよね。
 
 
終わりの始り、なのか、
始りの終わり、なのか。
……興味深い行方です。