初夏の観劇 三作品

 
 
聞こえは良いですが、実感を伴いません景気回復、
あまりに急速な円高ドル安推移、
ドルが110円割れ目前に迫っています節目の昨日、今日、
想定外の円高進行で対応迫られる輸出企業、
押しなべて言えば日本経済の明日は何処へ。


何事も、
先が読みづらいからこそ、迷い悩み考えて、
少しでも、良い結果を目指して、足掻きもがいて努力する。


そんな様々な日常生活の気分転換、気晴らしに、
良い舞台を観劇しますと、本当に、感激します。


「初夏の観劇で感激」。


ちょっと、いや、かなり寒めのきっついギャグは、サクッと流して頂きまして、
本題です。


観劇を心待ちにしています、『初夏の観劇 三作品』です。
 
 
 
   
 
5月19日〜21日
 
  Liddell Project 第一回公演 「恋愛戯曲」
  
  「恋をする恐さとは何?
 恋をする事のせつなさとは何?
 人は何故、恋に落ちるの・・・??」
  
 作:鴻上尚史
 演出:EMI
 
  2006年5月19日〜21日
 場所:アイピット目白
   
 <CAST> (敬称略 順不同)
 明平鉄平(リマックス) 
 西原久美子(青ニプロダクション)
 戸部公爾アーツビジョン
 小田久史(ケッケコーポレーション)
 岡田純子元氣プロジェクト) 
  
 (声の出演)土居俊一(V−NET)
 
 
 
 
 
6月23日〜25日
  
 SHAFT 6th PERFORMANCE 「九龍迷廊 -kowloon maze-」
 
  「その穴をのぞいたら何がみえるだろう?
 向こうには何があるのだろう?
 廃墟のビルの一室か使われなくなった便所か忘れられた空き地か?
 そこに君がいったこともない部屋や風景や人々がいたら
 君はその向こうに行きたいか?躊躇するか?
 一緒にいかないか?忘れ去られた九龍城へ!」
  
 作:神崎誠人
 演出:赤羽律
  
 2006年6月23日〜25日
 場所:大塚萬スタジオ
  
 <CAST> (敬称略 五十音順)
 石井保
 石鍋将彦
 えんどうたいと
 梶田夕貴
 川瀬ゆう子
 木村茂雄
 瀬水暁
 月村朱海
 友永朱音
 新田浩子
 ひなたたまり
 平井理子
 山本知宏
 
 
 
 
 
7月前後、公演予定
 
 劇団ボイスマジック ふらいんぐぷろじぇくと第3回公演
 
 詳細未定
 
 
 
  
 
以上、
5月、6月、7月の舞台情報でした。


テレビドラマや映画のような派手さはないですし、
どちらかと言えば地味な公演になるかと思いますが、
出演者・スタッフの方々の一生懸命さ、雰囲気、手作りならではの良さ、
面白く楽しめて、けれどちょっと考えさせられることもある、
いずれの公演も、『後味』が心地良い観劇になることを、期待しています。