……負けるもんか。

 
 
GW最終日。


長期連休も終わりを告げまして、
「祭りの後のふと寂しさ」………というよりもむしろ、自身は、
「後の祭り」だった、でしょうか。
ああすれば良かったな、とか、もっとこうした方が良かっただろうに、とか、
時計の針を5月3日に戻して、もう一度、連休をやり直せたら、とか、
後悔が尽きる事ありません。
「後から悔やむ」と書いて、「後悔」、
単語って、上手く出来ていますよね。



【連休初日の夕暮れ時に、一人、たそがれテリヤキバーガー】
……自身、この過ちを、もう繰り返してはいけないと思います。


だからといって、例えば、
【連休初日の夕暮れ時に、三人、たそがれチーズバーガー】
複数で、同類相憐れむで、傷をなめ合うのも、ちょっと………。



自身の行動で反省すべき点、反省材料、
後ろ向き、ネガティブな悪材料は、もうこれで出尽くしといきたいものです。


消極的なのは性格だから仕方ないかもしれないですが、
考え方ってのは少しずつ変えられるものですし、
その行動、その結果で、損をするのも、得をするのも、自分自身。


最近の自身の考え方、行動を猛省し、
ちょっとした、けれど振り絞っての勇気と、
「時間を有意義に使う」、その本当の意味。


努力をした結果が、どうなるか、良いか悪いかは、現時点ではわかりません。
少なくとも、それ相応の努力をせずに、
あれこれ言っても仕方ありませんから、
だから、まずは、自分自身に、「……負けるもんか」。

 

来る8月、3ヵ月後の長期連休には、
今回の反省を生かした行動がとれるように、
少し努力をしていこうと強く思った、そんなGWでした。