たそがれテリヤキバーガー

 
 
ゴールデンウィーク」、真っ只中。
それぞれ皆さん方、いかがお過ごしでしょうか。


「GW」という事で、
西3・4ホール、『西へ 行こう!』、
「Go west!」という方も、いらっしゃったかもしれませんし、
家で、のんびりと音楽を聴いたり、久方ぶりにゲームをしたり、
あるいは溜まっている録画番組を観たりされている方、
外出して、ショッピングに、食事、飲んだり歌ったり、
あるいは朝からホールで闘って(?)いたりされている方、
千差万別、それぞれの休日を過ごされている事と思います。
……なかには、仕事、という方もいるでしょうが。


自身も、そんなこんななGW初日の昨日、
とても大事なことに……気付きました。



夕刻の黄昏時。
やけに遅すぎる昼食を、マクドで食べていた、そんな夕暮れ時。
窓の外を眺めながらパクついていますと、
外の景色というよりはむしろ通行人が自然と目に入るわけでして。
その店の前を、次々に楽しそうに通り過ぎていく『カップル』の数々多数。
なんと申しましょうか、
連休スタート日という事もあってでしょうか、
本当に幸せそうに通り過ぎていく『カップル』達。
それを自然と眺めていて、
ふと、……気付いてしまったんです。


  一体、何をやっているん、自分は?


と。
連休初日の夕暮れ時に、一人、マクドで、
寂しそうにポテトをつまんだり、
侘しくテリヤキバーガーをかじったり、
眩しそうにカップルを眺めつつオレンジジュースを飲んだり、
たそがれながらマックチキンをほおばっていく自分。
………痛いですね、これは。
と言いますか、気付きました。



色々な面で、マイペースで進めるというのは大事ですし、
ポジティブに前向きに物事を考えることも大事。
だからこそ陥りがちな落とし穴、でしょうか。
自身は今、それなりに幸せだと”錯覚”、
あるいは、”不幸”から目を逸らし続けてしまうワナに。


まぁそれなりの日常生活を送っている(と思っていた)挙句の果てが、
【連休初日の夕暮れ時に、一人、マクド】ですか、と。
何をやってんの、今の自分は、と。
そして、今後は何をどうしたいのか、と。



ポジティブオンリー、前向きも、もちろん大事ですが、
それなりに幸せだと”錯覚”、
あるいは、自身の”不幸”から目を逸らし続けてしまうワナに陥らない為にも、
たまには、ネガティブに思い直してみることも、
客観的に自分自身をさめた目で見てみることも必要かもしれないと、
そう気付きました、
GW初日、一人、マクドにて。



現状の自身の状況を再認識して、
ちょっとした不幸っぽいものから目を逸らさずに、
考えて、そして行動していくことが、あらためて大切だと気付かされました、
たそがれテリヤキバーガー。


自分を見つめなおして、巻き返していく努力を継続していくのも、自分自身。


新たな決意とともに、
ちょっとだけ、真面目っぽい内容風味でした。
スマイルは0円です。