セリング・クライマックス

 
 
日経平均大幅続落、
東証株価、東証マザーズジャスダック大証ヘラクレス続落で、
後々、週足で振り返りますと、
今週が、いわゆる『セリング・クライマックス』に該当するかもしれません。
何処へ行くの、あの日
何処へ行くの、日本経済。
闇よりは………ちょっとでも明るい方が、良いですよね。
 
 
  
株の世界。
 
相場の達者なものは、
 
その極意などを明かす筈がない。
 
また自身で傷つき覚えなければ、
 
身に付くものではない。
 
 
当面のコンセンサスは、
「神のみぞ知る」と言いますか、
「神のみそ汁」と申しましょうか、
味噌汁に方向性はなく、かき混ぜて流れを作るのが「人間」。
よって相場の遠い未来は予測不能ですし、
その未来を確定的と語る者は占い師であって、トレーダーではないでしょう。
占い師は、夢を売るのが商売ですからね。
 
 
明日は明日の風が吹く、でしょうか。
風に負けないハートのかたち、
ハートはいつも全開無敵、長すぎた嵐の夜すぐにほら青空に変わる、
ハートはほらね究極無敵、風の中胸はっていこうよ All Right?
 
 
………波乱含みの五月も、終り、
明日からは、六月の始まり。
適度に厳しく、適度に自由な、この時世、
来月は、地獄モードか絶好調モードか。
憂鬱でモヤモヤした気分で過ごすよりは、
それなりに陽気に、なるようになるさで、自然体が、良さそうですね。