榊原ゆいさん、バースデーライブ

秋の長雨……でしょうか。
つかの間の三連休も、秋晴れとはいかず、少々残念でしたね。


その雨の連休初日の、一昨日の土曜日に、
榊原ゆいさんのバースデーライブに、脚を運びました。


場所は、渋谷は道玄坂上、
そのものずばりな、わかりやすいホテルが沢山密集しているエリアにある、
ライブハウスでした。


そのライブハウスから見える景色が、


『学割サービス好評実施中』


『全室ジェットバス完備』


というのは、その、なんか如何にも微妙ですよね?



さて、
『9月24日 君のぞらじお 萌 川崎博』では、
段取りが悪すぎで、時間・約束を無視、守れない主催者によって、
散々な遣る瀬無い想いが募って、帰宅せざるを得なかった事態があり、
少々、『時間』の心配をしていたのですが、
今回はホビレコさん主催のバースデーライブということでしたので、
ほぼ時間どおりのタイムスケジュールで滞りなくスムーズに進行し、
自分を含めましたお客さん一同は、
それなりに満足の出来た良いライブだったかと、思いました。


『バースデーライブ』という事で、
榊原ゆいさんあてに、
24人の方々から贈られる暖かい『バースデーメッセージ』。
安玖深音」さんのメッセージから始まり、
成瀬未亜」さんや「日向裕羅」さん、
「PON」さんなどの声優の方々や、
「理多」さんや「佐藤裕美」さん等のアーティストの方々からの、
暖かい想いのメッセージに、
会場全体も盛り上がり和んでいたかと思います。


……最後、24人目のメッセージが流れるまでは……



略。



ライブという事で、当然、歌がメイン。
様々な曲を、
榊原ゆいさんが抜群の振り付けと歌唱力をもって歌っていましたが、
その中でも、会場全体、一番、最高に盛り上がったように感じたのが、


『ZERO』(はぴねす!オープニング)



……えーと、
これって、その、
色々な意味で、お二人にとってマズイような気もしなくはないのですが、
それだけ、『ZERO』という曲が盛り上がる、良い曲ですよ、
という解釈に、……しておかないといけませんよね。



ともあれ、
今年同様、来年も、


榊原ゆい 『19歳』 バースデーライブ


に参加出来ましたら、是非、
また、脚を運びたいと思えます良いライブでした。