ゆりかもめ各駅ツアー 幻

 
 
昨日土曜日、
ちょっと肌寒いものの、
春の陽気に誘われたわけではありませんが、
かねてからの企画、


(駅ごとの特色を出し、識別しやすくするため、
 公共交通機関としては全国で初めて、
 『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』 の音声を駅ごとに1名、
 計16名の声優による音声としています。)


ゆりかもめ 各駅声優 ツアー』を実践と相成りました。



待ち合わせ・スタートは、新橋駅を起点にしまして、
無理なく無駄なく楽にいく為に、
当日の目標は、およそ半分の駅を巡ることでした。





  そ う い う 予 定 だ っ た ん で す 。




………、
いえ、その、前日金曜日夕方に、
ゆりかもめが運行を全線停止したのも知っていましたし、
その翌日に企画した自分達がいけなかったんでしょうね?



当然と申しますか、土曜日も、ゆりかもめ全線運行見合わせでは、
ゆりかもめ 各駅声優 ツアー』を実践………もなにも、
あったもんじゃないです。


金属疲労」が原因だかなんだか知りませんが、
口酸っぱく言われ続けていますが、
『安全第一』が、人の命を預かって輸送する職業の基本ですよね。
何れにしましても、
再度安全管理を周知徹底させての再発防止と、
ゆりかもめの信頼回復、快適な運行の再開を願っています。




ニュースでは、
ゆりかもめの、
 14日夕から16日までの運休による影響は計約22万人に上る。』
との事ですが、
その22万人の中に、自分達が含まれているかどうかは、
極めて微妙な感じがする、そんな週末でした。