うたわれるもの 女子高生

 
 
今春、始まりました新番組、
溜めすぎないように意識しながら、
録画した番組を戦々恐々と(?)観ていますが、
楽しかったり、面白かったり、恐そうだけど続きが気になる番組と、
多種多様かつ良作品が多数揃っていますので、
今クールも、継続して観続ける番組の絞込みが、何かと大変です。



そういう現状で、
早速ですが、上方修正かつ期待度アップの2番組、
女子高生GIRL’S*HIGH』と『うたわれるもの』、
予想を上回りまして、続きが気になる面白さ充分、楽しみにしています。





(土)25:30〜 テレビ神奈川 女子高生GIRL’S*HIGH
生天目仁美 浅野真澄 能登麻美子 雪野五月 氷上恭子 石毛佐和 真殿光昭
水島大宙 高橋美佳子 清水愛
堅実かつ演技派でメイン3ヒロイン(6ヒロイン)のキャスティングは、
意外性を秘めつつも、しっかりと女子高生役を熱演。
物語のスタートも抜群、
仕上り良好、面白いエピソードにてスタートダッシュに成功、
今後も面白おかしいストーリーの期待大きく、
ドタバタコメディで明るい展望が臨めそう。 「強気」に。
80点 ↑ 先行




(日)26:15〜 テレビ神奈川 うたわれるもの
小山力也 柚木涼香 沢城みゆき 中原麻衣 釘宮理恵 大原さやか 桐井大介
石川ひろあき 雪野五月 京田尚子 浪川大輔 渡辺明乃 吉野裕行 田中敦子
小山剛志 大川透 三宅華也
音楽は順当に上位。
シナリオも原作をきっちりと活かせそうで、
物語終盤には、良い意味での「涙」の予感、
総じて、良作品に仕上がりそうな雰囲気十分。
キャスティングもズバリ、
一例、
感動系ゲームの名作「A I R遠野美凪役での好演が見事だった
柚木涼香さん、本作「うたわれるもの」ではエルルゥ役で魅力をフルに発揮、
キャラの魅力とCVの相乗効果で、物語の演出に多大な貢献。
先行き内容上向きの公算強く、期待できる。
80点 ↑ 差し






アニメと同キャストで発売予定のPS2版「うたわれるもの」、
自身、早くも、ソフトの購入を心に決めた次第です。
………アニメを観て、見事に釣られたわけですね。
ありがとうございました。