ゆりかもめ 各駅声優


ゆりかもめが一段と大胆になります。


夏や冬の大きなイベント(主に国際展示場)でお馴染みの、
新交通ゆりかもめ、株式会社ゆりかもめのHPに、


全国の鉄道で初めて、
各駅ごとに、それぞれ16名の声優さんによる、
音声案内を担当していただくことになりました、


と告知されましたのが、つい先日。



巨大掲示版におきます、
職人さん方の頑張り、
良い仕事によりまして、
各駅、おおよそのキャスティングが判明しつつあります。



(正式発表による情報ではありませんので、ご了承願います)


駅名       キャスト (敬称略 順不同)


新橋       浅野真澄
汐留       下野紘
竹芝       たかはし智秋
日の出      落合祐里香
芝浦ふ頭     山本麻里安
お台場海浜公園  鈴村健一
台場       森川智之
船の科学館    高城元気
テレコムセンター 水橋かおり
青海       鳥海浩輔
国際展示場正門  高橋美佳子
有明       中原麻衣
有明テニスの森  ?
市場前      ?
新豊洲      ?
豊洲       ?



アーツ&アイム系の、多彩で多才なキャスティング、
演技&魅力十分にて、見事なメンバーです。
期待が膨らみます。 色々と。



残り4駅、4名に関しましては、現時点での情報不足、
ですので、独自の予想といいますか、むしろ希望でしょうか。



確 たかはし智秋 − 確 落合祐里香 − 予想 釘宮理恵
THE IDOLM@STER」ラインで、『釘宮理恵』さんを予想。


確 たかはし智秋 − 確 落合祐里香 − 予想 吉住梢
……………………で、『吉住梢』さんを予想。



予想を挙げますと、きりがありませんので、
ズバリこの2方の起用を予想してみます。



いずれにしましても、
延伸開通、4月から、ゆりかもめの一日乗車券の売上が上昇する事は、
ほぼ確実だと思いますし、
その売上に、是非貢献したいと、当方も思っています。