ゆりかもめ 各駅声優確定


今春には、祭りの予感………
ゆりかもめ 各駅声優確定』です。



{料金不足の切符で改札を通るときとか、
 ピンポーンの代わりに「あれぇ?」とか微笑ましい}


このような人間味溢れる対応を期待されていた方も、
少なくなかったと思いますが、
ゆりかもめ公式HPによりますと、


(駅ごとの特色を出し、識別しやすくするため、
 公共交通機関としては全国で初めて、
 『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』 の音声を駅ごとに1名、
 計16名の声優による音声としています。)


との事ですので、


『右手男性用、正面身障者用、左手女性用トイレです。
 …ちょ、ちょっとお客さん、何で女子トイレに入っていくんですかっ!』
 CV 浅野真澄


と、このような感じになると、なにか楽しそうですね。


コミケを含め、沿線地域での大規模イベント時には、
イベント用の音声も用意されていて、
「音声は、数パターン収録されている」との事ですので、
益々面白そうですね。



駅名       キャスト (敬称略 順不同)


新橋       浅野真澄
汐留       下野紘
竹芝       たかはし智秋
日の出      落合祐里香
芝浦ふ頭     山本麻里安
お台場海浜公園  鈴村健一
台場       森川智之
船の科学館    高城元気
テレコムセンター 水橋かおり
青海       鳥海浩輔
国際展示場正門  高橋美佳子
有明       中原麻衣
有明テニスの森  鈴木千尋
市場前      鈴木達央
新豊洲      桑谷夏子
豊洲       保志総一朗