シンプルな二択

 
 
常日頃、
様々な場面で、
『シンプルな二択』って、あるものですよね。
 
「進む」、「進まない」。
「退く」、「退かない」。
「買う」、「買わない」。
 
などなど。 
 
それぞれの、場面、状況に応じて、
『シンプルな二択』を、
『判断して』、
『行動して』、
そして、良いも悪いも、その結果は、
『自身に帰結する(得られる、跳ね返ってくる)』。
 
時として、喜ぶべき好結果もあれば、
深く反省すべき残念な結果もあるものでして、
『シンプルな二択』、
至極単純なようでいて、しかし、難しいものですよね。
 
 
 
夏の新番組も、ぼちぼち始まっていますが、
「観る」、「観ない」、の選択。
それによります、
「面白い」、「面白くない」、
あるいは、
「なかなか良かった」、「時間を無駄にした」、
との判断、結論は、
おのおの方、皆さんそれぞれの受け止め方一つで、
導き出される答えがまったく違うものになるというのも、また、
『シンプルな二択』の、奥の深さといったところでしょうか。
 
ところで、
 
  
 
  「つよきす Cool×Sweet」  ………び、微妙なデキですね。
 
 
 
やはり、
良い面も悪い面も想定内での第一話、
「弱気」に『つよきす』ながらも、
今後も継続して、観ていきたいと思います。