『message』

 
先週末は、
「AKATSUKI project」さん、『message』の公演を、
面白く、可笑しく、そして、やはり涙もチョイありつつ、
良い舞台を観劇させて頂きました。
 
 
AKATSUKI project ROAD CREATIVE Vol.2『message』
4月19日(土)〜20日(日)
場所 新宿シアター・ミラク
脚本 鈴華
演出 新谷龍司
 
「誘拐電話網」
出演 平林正 西山久美 山中保之介 うかれ小島 若本規夫(声の出演)
 
「チマ男とガサ子」
出演 牧田雄一 田中まりか 佐藤友啓 吉田真弓
 
「ラブ・レター」
出演 瀬水暁 白石涼子 畠山雄輔 畑海聖市 宮澤正 柴田秀勝(声の出演)
(敬称略 順不同)
 
物語的には、
「ラブ・レター」は、いわゆるその当時(?)映画館で観まして、
普通に号泣していたのも記憶に懐かしいところ、
今回は、感動というよりもむしろ、
ふと、当時のことを色々と思い出しながらの、観劇となりました。
 
むしろ、とりわけ面白く、可笑しく、
そして、涙もチョイありで、一番良かったなぁ、というのは、
個人的には、「チマ男とガサ子」。
なんと言いますか、うんうん、そうそう的な展開、
王道なんですけど、ラストも上手に纏まっていて、鮮やかでした。
 
役者さんに注目しますと、
コードギアス 反逆のルルーシュ R2』のブリタニア皇帝を、
演じておられます若本規夫さんが、声で出演されてましたし、
また、若本規夫さんと白石涼子さんの組み合わせといいますと、
ハヤテのごとく!』。
一昨日20日阪神競馬場第6Rにて、「ハヤテノゴトク」が初出走、
終いをしっかり伸ばしての5着、次走は、順当に勝ち負けですね、
って、すいません、、、
ハヤテのごとく!』の後番組、『絶対可憐チルドレン 』でも、
白石涼子さん、戸松遥さん他と出演されており、
番組も、なかなか面白いですね。
  
とにもかくにも、
出演された方々の熱い演技を感じとれました、
実に良い舞台でした。
『AKATSUKI project』さんの次回公演も、
楽しみに待ちたいと思います。