『 雪と氷の祭典 』

 
『 雪と氷の祭典 』
10月18日(土)〜19日(日)
場所 下北沢 しもきた空間リバティ
制作 東京桜組
企画・出演 雪野五月 氷上恭子
(敬称略 順不同) 
 
 
先週末は、
雪野五月さん、氷上恭子さんによります、
ショートコント多数、
リーディングあり、歌あり、と、
お二人のステージ、イベントに足を運びました。
 
その、お二方と申しますと、
なにとはなしに、ふと思い出されますのが、
2年程前に放送され、好評でした、
 
TVK (土)25:30〜 「 女子高生GIRL'S-HIGH 」
生天目仁美 浅野真澄 能登麻美子 雪野五月 氷上恭子
石毛佐和 真殿光昭 水島大宙 高橋美佳子 清水愛
(敬称略 順不同)
 
番組は、かなり面白かったので、
「続編」を、テレビで観たいとは思いますものの、
版権その他事情で難しいんでしょうね、
きっと。。。
 
 
と、さておきまして、
『 雪と氷のイベント 』、本題。
 
ショートコントは、
滋賀県兵庫県」ネタを中心にテンポ良く進みまして、
とりわけ、個人的にツボでしたのが、「声優体操」。
や、めっちゃ面白いアクション&ネタ、
何より、お二方の練習・稽古の積み重ねがわかります、
とても良い演技・表現だったかと思います。
 
更には、
お二方の軽快なキャッチボールによります「トーク」、
そして、「歌」と、
先のことは、わかりませんが、
また1年後ぐらいに、「第二回 雪と氷の祭典」を、
是非に期待したいぐらいに、
本当に、楽しませて頂きました、
良いステージでした。