「 みんなでデキること! 」

 
 
梅雨入りも近づきつつあります、
3週間後、
6月も半ばすぎには、
楽しそうなイベント・ライブに足を運ばせて頂きます。
 
 
ストライクウィッチーズ「 もっと、みんなでデキること! 」
6月19日(土)
場所 渋谷O-EAST
出演 福圓美里 名塚佳織 門脇舞以 大橋歩夕 石田燿子
(敬称略 順不同)
 
 
遡ります2年前の夏、アニメ番組放映当時、
事前の予備知識もなく、録画を観ましたら、
 
《 なっ、長靴を履いて、空飛んでますよ? 》
 
と、ドン引き、
もとい驚き、
 
《 登場人物のカッコウ(服装)も、いかにもアレだよねアレ? 》
《 えっ、「ブリタニア」っていったら、コードギアスの〔自主規制〕》
 
‥‥‥いや、正直、
第一話を観まして、即切ろう、と決断した番組でした。
その、ぶっちゃけまして。
 
ところが、
複数の友人・知人から、薦め?、勧め?がありまして、
一応、継続して観ているうちに、
少しずつですが、確実に上向き、
徐々に面白くなっていった番組、
それが、自身の中での「ストライクウィッチーズ」でした。
 
もっとも、
石田燿子さんのオープニング曲、
STRIKE WITCHES 〜わたしにできること〜」は、
1度聴いただけで、即買おう、と決断した名曲でありましたが。
 
 
 
この度開催されますイベント・ライブ、
トークの方も、それなりに面白そうなのは予想がつくのですが、
特に歌方面を、良い意味での色々な意味で、
楽しみにしたいと思います。