発売予定日

moulin rougeさん、
コメント、ありがとうございます。


発売日に関して、
PC有名どころですと、
鍵とageは、延期が当たり前、
発売『予定日』が信用ならないブランドかと……、
当方も、まさにその通りかと思います。(笑)


期待されている方が多いのもわかりますが、
あの『マブラブ何とか』って、
本当に発売されるのでしょうか?
違う意味で興味があります。



現状、
残念ながら、PCゲームメーカーさんの多くが、
発売日を守れない、守らないのが慣例、
お決まりの言い訳だけは上手で、
あまり悪びれた様子もなく、反省もうかがえず、
作品の発売を当たり前のように『延期』するというのは、
開発途中、止むを得ない事情があるにしても、
結果、期待度、煽り度は高まって、
発売時、一時的なセールスは成功するかもしれませんが、
同時に、
そのブランドへの信頼度は、低下する可能性が強まりますから、
おいそれと、『発売延期』のオンパレードは、
業界として、縮小、改善していってほしいと、
強く思います。



しかし、
だからといって、


予 定 ど お り の 発 売 日 に 、
未 完 成 品 を 発 売 す る ブ ラ ン ド は 、


あったまにきますよね。
どことどことは、言いませんけど……。