クラナドなど

多分、
今日のブログでは、話題として、
最新の現代用語の基礎知識に、
はてなダイアリーキーワードの、
 「たん」
 「萌え属性
 「ツンデレ
 「大きなお友達
 「ゴスロリ
 「ぬるぽ
 「qあwせdrftgyふじこlp
他、多数が掲載される事について書く方が多いかと思います。


おそらく、
今日のブログの話題としては、
極めて少数すぎるかと……思いますが、
インチャネさんから発売予定という事で、
クラナドについて、
ストーリーをとっても真面目に考察してみました。





今冬発売予定今冬発売予定今冬発売予定今冬発売予定今冬発売予定今冬発売



STORE



発売まで残り200日。 


そこで立ち尽くす。


 「はぁ」


ため息と共に空を仰ぐ。
その先に発売日はあった。


誰が好んで、あんな日に発売を決めたのか。
長い延期が、悪魔のように繰り返されていた。


 「はぁ…」


別のため息。俺のよりかは小さく、短かった。
隣りを見てみる。


そこに同じように立ち尽くす漢がいた。
同じ三年目。けど、見慣れない顔だった。


薄い髪が、肩のすぐ上で風にそよいでいる。


 「この作品は、好きですか」


 「え…?」


いや、俺に訊いているのではなかった。


 「わたしはとってもとっても好きです。
  でも、なにもかも…変わらずにはいられないです。
  楽しいこととか、うれしいこととか、ぜんぶ、
  …ぜんぶ、変わらずにはいられないです」


たどたどしく、ひとり言を続ける。
危険だ。


 「それでも、この作品が好きでいられますか」


 「わたしは…」


 「予約すればいいだけだろ」


 「えっ…?」


驚いて、俺の顔を見る。


 「次の楽しいこととか、 うれしいことを見つければいいだけだろ。
  あんたの楽しいことや、うれしいことはひとつだけなのか? 違うだろ」


躁。


何も知らなかった無垢な頃。


誰にでもある。


 「ほら、予約しようぜ」


俺たちは待ち始める。


長い、長い発売日を。




発売日変更のお知らせ発売日変更のお知らせ発売日変更のお知らせ発売日変更




という事で、


来春発売未定のクラナドを応援しています。


……たぶん。