『電車男』の次は……『ドナー男』でしたか


昨日の今日で、あれですが、
今日の全国紙夕刊で、
骨髄移植のドナーに関して、
2ちゃんねるでのやりとりが綴られて纏められ、
「骨髄ドナーに選ばれちゃいました」(小学館
として、 発売との記事が社会面に掲載されていました。



  手術や検査に対する疑問を「2ちゃんねる」に書き込むと、
  骨髄提供の経験者や医療関係者の回答や感想が、寄せられた。
 「良いことばかりではないことも知って欲しい」。
  そんな書き込みをしたドナー体験者もいた…………



なんでも、記事によれば、
去年の3月の書き込みから始まった、掲示版での、
患者さん達とのやりとり、内野、外野交えての板だったようですけど、
……こういうやりとりが、また、本という一つの形になるというのも、
良いんじゃないでしょうか。


様々な話題が、あちらこちらでありますが、
シリアストークも、あり、ですよね。