夜明け前よりルリルリな


6月某日。
ミスドの店内。
ラジカセからエンドレスで流れるミスドCMに耳をしっかりと傾けつつ、
友人と『けよりな』のメイン、
フィーナ姫のキャスト予想を小一時間。



……本来なら、
バイナリィとかプリホリのメインヒロインのあの方を期待したいとか、
でも、それはさすがに現状、無理でしょうといいつつも、
心の奥底では、ほんの微かに期待しつつ……



予想のポイントは、
能力、状態面を考慮のファクターとしつつ、
展開、8月に対する実績を重要視。


以下、結論。(敬称略)



◎ 観村咲子


前作はにはにでは、
コメントに困るような痛いメインヒロインに代わって、
堂々の主役級の好実績あり。
魅力充分発揮、
雰囲気的にも、魅せる姫様を、ここでは期待。



○ 日向裕羅


休養後も、順調に使いつつ、
はぴねす!」等、復調気配目立つ。
バイナリィでの、実績十分、
巻き返し可能。



▲ 椎名奏子


プリホリで「フィーたん」だったから、
フィーナ姫にも、うってつけ、同じ「フィーたん」なので。
と、頭の良くない冗談はともかく、
だって、そのタン禁止だし。
……すみません。
人気、実力を兼ね備えた大御所、
かすれた感じも、だが、またそれが良い。
復活希望。



△ 野々田早苗


演技力、魅力のバランス抜群、
意外性込みで、あるいは。



△ 大波こなみ


前作はにはににて、
サブキャラ→ヒロイン昇格への上昇度を重視、
魅力炸裂、姫様大抜擢も。




以上、
6月某日の、


ま っ た く も っ て 、


か す り も し な い 予 想 で し た 。




まさか、
フィーナ姫役に、手塚まきさんとは……。


今までの8月さんのメインヒロイン級といえば、
優希やなっちゃん
レティやシルフィ、
…………ほなみん、
と、
上手にキャラになりきって演じる、演技力重視よりも、
キャラの魅力を最大限に引き出す、魅力重視のキャスティングだったかと、
個人的には……思います。


それがここにきて、
会ちょ……、
ディ……
と、魅力よりもむしろ、
キャラになりきって演じるのが、
抜群に上手い手塚まきさんに変更とは、
……戸惑いました。


魅力重視路線から、演技力重視路線への変更?


他のキャストも、
良い悪いは別にしまして、
髭親父のところばかりで寡占化されてますし、
なにか、寂しいものを……感じたものです。






さて、
いよいよ、明日発売の『けよりな』。
体験版をプレイした感触からいっても、


良 作 品 以 上 確 定 、


は、間違いないかと。


えーと、
やっぱり、
何だかんだいっても、まあそれはそれで、
それなりに結構というか、かなり良い、
って感じでしょうか。
期待……以上です。
……御免なさい。



最後になりますが、
ちょっと長い文章で、
「バカばっか」
なネタに、最後まで目を通して下さって、
ありがとうござました。



さあ、明日、明日。