ゆりかもめ 春 900円の旅

 
 
以前にも、既出の話題になりますが、
桜の開花が始まりそうな今春、『3月27日』から、
ゆりかもめ豊洲延伸に伴います、
ゆりかもめ 各駅声優』が実施されます。



駅名       キャスト (敬称略 順不同)


新橋       浅野真澄
汐留       下野紘
竹芝       たかはし智秋
日の出      落合祐里香
芝浦ふ頭     山本麻里安
お台場海浜公園  鈴村健一
台場       森川智之
船の科学館    高城元気
テレコムセンター 水橋かおり
青海       鳥海浩輔
国際展示場正門  高橋美佳子
有明       中原麻衣
有明テニスの森  鈴木千尋
市場前      鈴木達央
新豊洲      桑谷夏子
豊洲       保志総一朗



(駅ごとの特色を出し、識別しやすくするため、
 公共交通機関としては全国で初めて、
 『構内案内図』 『精算所』 『トイレ案内図』 の音声を駅ごとに1名、
 計16名の声優による音声としています。)




明るい材料もありますが、不安材料も多々あります、この時世、
一寸先を見通す事は難しいですし、、
世情も、どういう状況になっているか、わかりませんが………
とりあえずは、もうすぐ暖かな春ですし、
気分転換、ちょっとした気軽な旅行も兼ねて、
試しに『ゆりかもめ 各駅声優』を聴きに行ってみようかな、
という方が、もし、おりましたら、
お薦めな『企画乗車券(きっぷ)』は、いかがでしょうか。
以上、やや長すぎな前フリ、すみません。



本題です。
ゆりかもめ 各駅声優』のみを追い求めるならば、
ゆりかもめ一日乗車券』が、大人800円で、あるにはありますが、
それだけに特化し行動しますと、
その目的を達成した時に、ちょっとしたせつなさが募り溢れそうな、
そんな物悲しい予感を感じますので、
お薦めは、こちら『お台場・有明ぐるりきっぷ』でしょうか。


『お台場・有明ぐるりきっぷ』は、
一日中、「ゆりかもめ」、「水上バス(一部除く)」及び「りんかい線」を、
何回でも自由に乗り降りが出来る、お得なきっぷ。
ゆりかもめの各駅の自動券売機で、大人900円で、
発売当日に限り有効なきっぷを、常時発売中ですので、
幅広く臨海地区をあちこちと移動して、行動出来る分、
こちらが色々と楽しめそうなきっぷであろうと思います。


本来の目的、『ゆりかもめ 各駅声優』を堪能しつつも、
ふと、大事な何かを思い出して、海が見たくなったりして……
「思い残すことがあったから」
そんな言葉と共に微笑む、
って、すいません、ごめんなさい。


とにもかくにも、
海を見に行くのも良いですし、
汐留の、どうなる携帯ソフトバンクの本社を、見学に行くのもありですし、
お台場海浜公園を歩くのも、良さそうですよね、
……ただし、一緒に行く連れ次第でしょうけど。
あっ、でも、国際展示場は、行く必要はないかもしれません、
夏とか冬とかで、自然と脚を運び、耳にすることになりそうですから。


ゆりかもめ 各駅声優』は、
『お台場・有明ぐるりきっぷ』、大人900円がお薦めです。















………当方、ゆりかもめの社員では、ありませんよ?