9月ライブ、観劇観賞記

 
8月下旬から今月末まで、
様々な舞台やライブに、足を運ばせて頂く機会がありました。
以下、簡潔なダイジェストです。
 
 
乙女企画クロジ☆アニメ天国ニッポン』
福圓美里さん、松崎亜希子さん、笹島かほるさん他
 
松崎亜希子さんと言いますと、
現在放映中の「ひぐらしのなく頃に解」にもご出演、
番組エンドロールでも、以前、名前を拝見しましたが、
さて、お芝居の方は、
オムニバス形式で綴られました、
劇中、演出上、福圓美里さんの、
かんなり大胆な発言でドキッとさせられる舞台で、
楽しむことが出来ました。
 
 
美郷あき2nd.Live「feel it」
 
ライブ日が「9月2日」という、
美郷あきさんの誕生日にあわせました、
バース―デーライブ。
大好評のなか放送終了しました「怪物王女」OP曲、
BLOOD QUEEN』も、良い雰囲気の曲だっただけに、
10月より放送開始の「げんしけん2」OP曲、
『disarm dreamer』も、
番組共々、期待できるのではないでしょうか。
 
 
Theater Unit Project 第3回公演
ミュージカル・ロマン『約束〜destiny〜』
Azusa、白妃瞳、碧葉流楓、沙夢もも、富士野葵、巴華月、
友永朱音沙彩ことみ、浅輝瞬、綾瀬樹、優咲葵、沙夜美夏、
藺波舞、花妃くるみ、(順不同、敬称略)
 
出演者が全員女性ということで、宝塚風味の、
シリアスストーリーでの舞台展開。
物語途中で、うるっと目頭が熱くなるシーンもあり、
第二部の歌と踊りのショーともども、
今回も、楽しめました公演、でした。
 
 
Aice5 Final Party "Last Aice5"
堀江由衣神田朱未たかはし智秋浅野真澄木村まどか(順不同、敬称略)
 
まず個別におきましては、
浅野真澄さんの、やはり大胆不敵、素敵に際どい発言や、
たかはし智秋さんの、「パープル」「パープル」の連呼が、
その、不思議と記憶に残りました。
今回のラストコンサートでは、20曲以上、歌われたかと思いますが、
自身、(カラオケで歌えるぐらいに)知っていた曲は、わずか3曲ぐらいの、
お世辞にもファンとはいえない自身であっても、
会場ファンの熱気・盛り上がりにて、良い意味で印象に残るライブでした。
 
 
劇団ボイスマジック『晴明奇伝〜魂の迷宮〜』
相沢正輝、松本忍、菅井浩司、山口透子、井上みゆ、眞嶋リョウ、さとう美穂、
瑞木にょこ、橘香里、真鍋智和、平紗希、友野恵、(順不同、敬称略)
 
毎年恒例で足を運んでおります、
ビジュアルがあり、台本片手に、声優さん方が声をあてての渾身の演技、
アフレコ風お芝居。
今回は、「安倍晴明」の物語風味でして、
なかなかに楽しむことが出来ました。
その安倍晴明役が、相沢正輝さんだったのですが、
さすが…………と、いう名演技でしょうか。
直近大好評の中、放送を終えました『魔法少女リリカルなのはStrikerS』にて、
騎士ゼスト役でも演技が光り、
アギト役亀岡真美さん、シグナム役清水香里さん、
そしてゼスト相沢正輝さんの、3方が揃う終盤の熱いシーンでは、
…………涙する場面が、ありました。
いずれにしましても、
役者さん方の熱演、好演技を間近で、
アフレコの現場を生の迫力で観れるという点におきましても、
ボイスマジックさんの試み、方向性は、良いものだと思っていますし、
次回も楽しみにしています。
 
 
 
さて、
明日から10月、
また色々と…………ありそうですね。