夏魂『ナツコン』ライブ

 
 
故ありまして、
今日は、と申しますか、
今年も、と申しますか、
熱く盛り上がりました、本当に楽しいライブに、参加させて頂きました。
 
 
夏魂『ナツコン』ライブ
 
2007年8月18日(土)
新宿FACE
 
出演:
石塚さより 小暮英麻 小島めぐみ 下屋則子 土屋実紀 (敬称略 順不同)
 
曲目(関連作品) 歌い手:
キューティーハニー 全員
Heart To Heart(OVA『To Heart2』より) 石塚さより小暮英麻
闇のバロック(TVA ぴちぴちピッチ) 下屋則子土屋実紀
唇からロマンチカ
学園天国(TVA ふしぎ星の☆ふたご姫(Gyu!)) 小島めぐみ
帰り道(PC HoneyComing) 土屋実紀
月蝕〜LUNAR ECLIPSE〜(グローランサーV)石塚さより
笑顔ひとつで(TVA Fate/stay night) 下屋則子
オーロラの風に乗って(TVA ぴちぴちピッチ) 小暮英麻
 
世界でいちばん熱い夏(プリンセス・プリンセス) バンド「Cri☆siS」(クライシス)
Truth(NANA2) バンド「Cri☆siS」(クライシス)
 
ロマンティックあげるよ 全員
 
アンコール KODOU〜パーフェクト・ハーモニー〜(TVA ぴちぴちピッチ) 全員
 
 
さて、
ポジションはニュートラル、
以下、感想をいくつか簡潔に、です。
 
・一般参加のお客さん、入場待ち待機時、並びに、
整理番号順による入場誘導の際、係員の手際の悪さがやや目立ったものの、
会場そのものは、座席、空調、空間演出等、いずれも好印象をもちました。
 
・今年のボイスドラマ(石塚さよりさん原作)も、
普通に自然にナチュラルテイスト風味で(?)、
皆さん方の演技をフルに楽しめました。
 
石塚さよりさんが、8月30日誕生日ということで、
他の4方から、とてもとても素敵すぎるプレゼントの数々に、
笑わせて…いや、心、和みましたよ?
とりわけ、ビリーズブートキャンプのビリーバンドが、まさに話題騒然でした。
 
・入場券番号によるプレゼント抽選や、サインボール投げのイベントは嬉しいのですが、
そのボールは、もう少し遠くに投げて頂けるとありがたかったのですが、いえもっとも、
前列を確保している方々は、それ相応の努力をしているわけですから………。
 
・ノリノリで、良い感じに盛り上げるお客さんや、
会場で購入したシャツを早速着用、これまた彩りで盛り上げるお客さんも多く、
会場内客席の雰囲気が良く、和やかな雰囲気でライブをすごす事が出来ました。
 
・今年発売したOVA「ToHeart2」より、
姫百合珊瑚石塚さよりさん)と、まーりゃん先輩(小暮英麻さん)の掛け合いトークが、
…………やはり面白いですね。
 
・バンド「Cri☆siS」(クライシス)、
各々、本業が役者さん中心なわけで、楽器の技術向上に時間を確保するのが難しい中で、
努力の後が伺えます演奏、歌唱力抜群の土屋さんがヴォーカルということで、
次に繋がります、良い演奏が出来ていたと思います。
 
・ライブ終了後に配布されましたアンケート用紙、
タイトルに、でかでかと『夏塊』、本日は『夏塊(ナツコン)ライブ2007』に………と、
本来《夏魂》であるはずなのに、
たましい(魂)が、かたまり(塊)になってしまっているのに気付いてしまった時、
…………ま、間違いは、誰にでもありますから、………。
 
 
とにもかくにも、
今年のライブは、
去年参加出来ませんでした下屋則子さんも参加されまして、
総勢5人によります、
歌を中心としつつも、ボイスドラマや、笑い多めのトークもありと、
なにかと色々、実に楽しむことの出来るライブでした。
 
定刻に始まり、進行スムーズ、予定時間きっかり正味2時間で終了も、
見事すぎるペース配分で、逆に、
お客の立場としましては、もう少し話が脱線して楽しむ時間を多く望みたくもなるぐらい、
終始、雰囲気が、和やかな中で進みました、本当に良いライブでした。
 
次回の夏魂『ナツコン』ライブ、
そして、バンド「Cri☆siS」(クライシス)の活動ともども、
今後のご活躍を期待していますと同時に、とても楽しみにしております。