透明人間レディ

 
今月は、3作品、
舞台観劇を、それぞれ楽しませて頂きました。
 
その中でも、
特に好印象に残りました作品が、
 
 
LIVEDOG PRODUCE Vol.1
『透明人間レディ』
 
2007年7月24日(火)〜29日(日)
池袋・シアターグリーン BIG TREE THEATER
 
作:石山英憲 
演出:宇治川まさなり
企画:山田とゐち
 
出演:チームシャドウ
落合祐里香 井上優 藤村一成 鈴木しのぶ 冨田真 永栄正顕 山口一徹
高橋のぶ 堂島有沙 山田とゐち 村山歩 木川ケンジ 山本佳代
繁森優 北野由里子 古屋照夫 つのようこ 藤田たかや (敬称略 順不同)
 
ゆりしー、こと、落合祐里香さん主演の舞台です。
 
物語は、
架空請求の取り立てを行う悪徳会社、その社長と従業員たちに、
ヤクルトの「お姉さん」から、透明人間になる薬が会社に持ち込まれ、
その薬を浴びせられてしまって、透明人間になってしまった、
岡崎宏美役の、落合祐里香さん。
 
見えているようで、実は見逃してしまっていた現実と、
見えなくなる事で、はっきりと知ることが出来た真実。
 
コメディ6・シリアス3・ブラックユーモア1の配合、
逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ、の役者さんの怪演や、
ジャイモンとスネ太の掛け合いなどで、お客さんを充分笑わせ楽しませて、
落合祐里香さんのシリアスパートで、お客さんをグッと惹きつけて、
最後は、ハッピー……エンド……??
 
舞台環境、演出、懐メロを中心とした音楽と、いずれも良好で、
物語のシナリオも、小ネタを存分に混ぜつつテンポ良く進行し、
登場する役者さん方それぞれが、自分の役をきっちりと演じて、
観ていて、目頭が熱くなるシーンもありつつ、
物語を楽しんで、観劇することが出来ました。
 
機会がありましたら、是非、
次回作品にも足を運びたいと思えます、良き公演でした。