いちご企画 Vol.4

 
 
夜に、近所のスーパーへ行きました。
 
惣菜コーナーを見渡しますと、半額シールの付いた物ばかり。
 
……思いました。
 
「全面安、売り気配か。 だからこそ、これは、買いだな」と。
 
常日頃から、先を見据えて、お得な買い物を、心がけたいものですね。
 
 
 
 
はい。
というわけで、
上記内容とは、まったく一切関係ございません、
先月8月のイベントの感想、
第一弾は、『いちご企画 Vol.4』ライブになります。
 
 
 
いちご企画 Vol.4
8月5日(土) 昼の部と夜の部
場所 阿佐ヶ谷 あさがやドラム
出演 佐藤里真 仲西環 岡田純子 相本結香 櫻井浩美 (敬称略 順不同)
 
 
ライブだけに、
歌をメイン、トークも交えつつといった感じで進行、終了しましたが、
とにもかくにも、ものすごく楽しむことが出来ましたライブ、でした。
 
自身、記憶している範囲で、
それぞれの方が、どのような曲を歌ったかを以下にまとめますと、
 
 
佐藤里真さん 『るろうに剣心』のOP JUDY AND MARY「そばかす」  他
 
仲西環さん ナムコの3D恋愛アドベンチャーゆめりあ』の曲  他
 
岡田純子さん PC、PS2minoriはるのあしおと』OP
       原田ひとみ「春〜feel coming spring〜」 
 
岡田純子さん&相本結香さん 
アニメ『Wind -a breath of heart-』OP 笠原弘子「Feel on the wind.」
アニメ『魔神英雄伝ワタル』OP a・chi-a・chi「Step」
アニメ『超時空要塞マクロス』OP 飯島真理愛・おぼえていますか
アニメ『らいむいろ戦奇譚』OP らいむ隊「凛花
アニメ『ポケットモンスター』OP 松本梨香めざせポケモンマスター
 
 
いずれも、それぞれの方々が熱唱されていました。
 
一言感想を付け加えますと、
岡田純子さんが、『はるのあしおと』OP曲とともに颯爽と登場、
フルコーラスで歌い上げたのに続き、相本結香さんも登場、
岡田純子さん&相本結香さんのユニット、振り付けありで、
いわゆる名曲の数々を歌い上げてまして、
相当な練習が伺えるくらい本当に見事な振り付け&息ぴったしのお二人には、
良い意味で驚かされましたし、大いに盛り上がることが出来ました。
 
 
司会進行役は、櫻井浩美さん。
……ポジティブサプライズでした。
 
 
他にも、
出演者トークの部分で、様々なユニークな話しの数々があり、
色々と面白く楽しく………本当に、ありがとうございました。
 
 
 
振り返ってみますと、
見方によっては、小さなライブ、かもしれませんが、
出演者の方々が、ライブを盛り上げていこうと『努力』し、
お客さんもそれに応えて、盛り上がり楽しんでいこうとする、
お互いの良さが活きる、本当に良いライブでした。
 
「いちご企画」の次なる催しも、期待しています。
 
 
 
 
次回、
先月8月のイベントの感想、
第二弾は、『怪談』です。